30分ぐらいかけて文章を考え返信したのですが
エラーメールが返ってきました・・・
せっかくの時間が無駄になってしまったので
匿名で公表しようと思います
それと
アメブロから相談して頂くときは
アメブロのURLを載せて頂くとアドバイスの参考に見させていただけますし
エラーになった時もメッセージを送れますのでぜひ載せておいてください。
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こんばんは、始めまして○○と申します。
ブログを拝見させていただきました。
私は訪問エステを先月からスタートしました。
チラシを作成して、これから配布しようと思っております。
4000部作成しました。
どの地域に配布しようか悩んでおり今回相談させていただきました。
宜しくお願いいたします。
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○○ 様
問い合わせありがとうございます
まずは近場を攻めましょう
4000枚なら
お店の近隣で2000枚配れるエリアを選び
同じ所に2回配ることをお勧めします。
ポイントは1件も飛ばさず配ることです。
もしも反響が思うようにでなかったとしても・・・
あきらめないでください。
ポイントを抑えれば集客できます。
ポスティングで集客するには
チラシの善し悪しが7割
ポスティングは3割です
載せる順番とポイントを書いときます
○○さんのチラシと比べてみて下さい
① まずはキャッチコピー
お客さんが抱えている 悩み、欲望
私のことだ! と思わせる内容にするのがポイントです。
家の近くというのもアピールしやすいです。
この部分がチラシを見てもらえるかどうかを
ほぼ決めてしまいます。
② うちではこんなことができる、こんな方にお勧め
③ お客さんの声
④ 顔写真とプロフィール
訪問サービスの場合
どんな人が来るのか?この部分は
かなり重要です。
安心感を与えるためにのせた方が絶対いいです
⑤ サービス内容・料金
ここの部分にスペースを取るチラシを多く見かけますが
ぱっと見た瞬間 売り込みだと思われると チラシを見てもらえません
アピールしたいのは解りますが 全体の2,3割程度のスペースに抑えましょう
詳しくはご気軽にお問い合わせくださいと付け加えておいて下さい。
⑥ その他・連絡先・お店の屋号
お店の屋号を一番上のスペースに持ってきているチラシもよく見かけますが
もったいないです。お客にとってお店の名前はわかればいいだけです。
住所は無店舗でも載せた方がいいです。ここも安心感につながります。
〇〇さんのチラシと比べてみてどうだったでしょうか?
チラシを添付してこのメールに送ってもらえれば
アドバイスします
ありがとうございました
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こんな感じでやっております。初回は無料です
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