今回は昨日新聞折り込まれていたチラシで
”もったいない”と思った物があったので紹介します。
多くの人が同じようにもったいないをしてますので
参考にして下さい。
ご存知ですか?窓からたくさんの熱が逃げています
○○(会社名)のあったかカーテンで窓際からの寒さ対策。
いい感じのキャッチコピーですね
しいていえば、会社名はここにはいらないですね。
私なら
ご存知ですか?
窓からたくさんの熱が逃げています
あったかカーテンで窓際からの寒さ対策しませんか?
にします。
しかしその下に書かれていることがもったいないです。
店内どれを選んでも 7000円
いきなり売り込みです。(笑)
キャッチコピーで
寒さ対策とうたっておいて
いきなり値段を載せるのはどうかと思います。
このチラシを見た人は
寒さ対策の方法を知りたくなると思いませんか?
たとえば
カーテンをつけるのとつけないとでは
室内温度が○○℃変わるとか
○○℃違うと電気代がいくら変わるとか
最近新しく開発された生地のカーテンなら
従来のカーテンと比べると○○℃も変わる。
この機会に一度見に来て下さい。
値段はどれでも7000円
全然変わると思いませんか?
裏をみるとそのような事は書いてあったとしても
書く順番がもったいない。です。
裏を見てもらえず捨てられるかもしれません。
そういった情報を持っていないのであれば
自分でできる寒さ対策の方法。などを載せ
最近新しく開発された生地のカーテンなら
暖房効率がさらに上がります。
値段はどれでも7000円
この機会にぜひ!こんな感じでしょうか?
いいキャッチコピーが浮かんで使いたいと思っても
起承転結ができてないと
もったいない結果が出てしまいます。
今回の紹介したチラシですと
起(キャッチコピー)
ご存知ですか?窓からたくさんの熱が逃げています
あったかカーテンで窓際からの寒さ対策。
結(売り込み)
店内どれを選んでも 7000円
そうではなく
起
ご存知ですか?窓からたくさんの熱が逃げています。
あったかカーテンで窓際からの寒さ対策しませんか?
承
カーテンをつけるのとつけないとでは室内温度が○○℃変わる
○○℃違うと電気代がいくら変わる
転
最近新しく開発された生地のカーテンなら
暖房効率がさらに上がります。
結
値段はどれでも7000円
あなたのチラシは、ちゃんと“物語”になってますでしょうか?
チラシのアドバイス初回無料ですので
下記よりご気軽にどうぞ
**********************
お問い合わせは 045-383-9108
メールでのお問い合わせはこちら
ピンポイント
横浜市栄区小菅ヶ谷2-8-65
**********************