ポスティング 折りは入れた方がいい? | 売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

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多くの方が

チラシを3つ折りにして

配ろうと思います。と言ってます。


私はあまりお勧めしてません。


理由その1

コストと時間がかかる。

手作業でやることなので枚数にもよりますが

時間が結構かかります。


その時間をポスティングする時間に

あてた方がいいと思います。


折る時間分(時給分)が 

反響数に跳ね返らないと思っています。

それと折る作業を外注するとコストが1,2円かかります。


理由その2


三つ折りにしてポスティングした時のメリットは、


見た人がなんだろ?

と思いチラシを広げてみた時に

開いて一番最初に目が行った所が、

”お客の行動をうながす作りになっている”事です。


あなたのチラシはどうですか?

その部分を考えないで作ってしまうと

逆にマイナス材料になってしまうかもしれません。

反響の出るチラシは、

1秒で その先を読みたくなるように

なってなくてはいけません。


折りの入っていないチラシなら
横書きで書いてあれば、

人の脳は、左の一番上から見ていきます。

縦書きなら右の一番上です。

キャッチコピーをそこに入れることで

その後の文章にうながします。


折りが入っているとどうなるか?

裏と表を先に確認する人と、

とりあえず開いてみる人に

行動が分かれます。


本来は

キャッチコピーに一番最初に目が行って欲しいのに

見開いた所に料金表があったら・・・


売り込みだ。いらない。

となってしまいます。

たまにしか入ってないポストなら

違いは出ないかもしれませんが

駅前や団地の常にたくさんのチラシが入っている所では
あなたのチラシが必要か必要じゃないか?

判断される持ち時間が1秒しかない。


とすると


開く時間を引くと0.5秒で判断されるかもしれません。

以上のことをふまえて3つ折りでやっている。
なら問題ないのですが・・・


ほとんどの場合デメリットの方が多いかもしれません。


考えてみてください


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