今回はチラシに載せてほしいことです。
一番大事なのは
キャッチコピーなのですが・・・
この部分で
反響が出るかどうか?
7割方決まります。
キャッチコピーを知りたい方は
チラシがある状態の方のみ
私ならこうする。をお答えします。
こちらからどうぞ→キャッチコピー教えて係(無料)
チラシに載せてほしいことは
①地元をアピール
ポスティングをしてる時,
玄関口に人がいると,
チラシ内容を伝えながら手渡ししているのですが、
かなりの確率で
どこでやってんの?とか
ここの近くなのねとか
結構遠くから来てるのね?とか言われます。
どこにあるかは結構重要です。
近くにあると安心するみたいです。
②1番伝えたい部分だけに絞る。
ライバルの同業他社に勝てる部分を
アピールしましょう
色々宣伝したいのは解りますが、
残念ながら
チラシをじっくり見てもらえるかどうかは解りません。
一瞬の判断で
何を 何処で どうゆうこと(アピールポイント)をしているか
わかる様に考えてください。
③特典をつける
先着00名様限定 半額 とか 00プレゼントとか
00町にお住まいの方に限り とか
今ならさらにとか
結構お決まりのパターンですがみんな限定には弱いです。
④市場調査
できればお客さんの生の声を聞きたいですよね?
なぜ?
問い合わせしてもらえたか?
競合店と比べどうなのか?
ここがこうならうれしい(希望 問題点)
ご来店時にアンケートにお答えしてくれた方に
さらに もれなく○○プレゼントとかをしかけ
お客さんの生の声を
聴きとって下さい。
次回のチラシを作る時のヒントになります。
反響の出るチラシを作るための
近道がここにあります。
あれこれ考えるより
お客さんに聞いちゃった方が早いんです。
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