先日 あるクライアントさんの
ポスティングの反響のデータを
見せてもらいました。
そのデータを見て面白いことを発見しました
00コーポとか 00ハイツの 201号室 202号室の
反響が非常に多いのです。
集合ポストのない
アパート、ハイツ、コーポの2階は当たり前のことですが
階段をあがってドアポストに入れなければなりません。
この当たり前のことが されてないので
一階に住んでる方より
2階に住んでる方の方が
ポストに入るチラシが少ないため
①ライバルの同業他社のチラシが入っていない
②必要か必要じゃないかきっちり判断してもらえる
この差は非常に大きいです
チラシを作る時いかに見てもらうか
一生懸命考えると思うのですが
ライバルの同業他社も一生懸命考えています
駅前の集合ポストのあるマンションには
同業他社のチラシと
他業種のチラシがたくさん入っています
一生懸命考えて作ったチラシが
必要か必要じゃないかを
ほんの一瞬の判断で ゴミ箱へ
今すぐ必要って時に入っていた
同業他社に問い合わせが・・・
もし自分でチラシを配るのなら
アパート ハイツ コーポの2階をきっちり配ってください
時間も体力も使いますが
その分 かならず反響で返ってきます
補足ですが・・・
203号室~ではなく
なぜ 201号室 202号室が多いかと言いますと
10世帯ある 2階部分は配るけど
4世帯しかない2階部分は飛ばされる
ことが多いので
さらにポストに入っていない確率が上がるからです
PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
ぜひ、「無料プレゼント」をご参考にしてください。
お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」を
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。
LINEをクリック!↓↓
******************************
100点満点中50点のチラシを作れば反響は取れます! 下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので 興味がございましたらご確認ください