本日は
自分でポスティングした場合のメリットをちらっと紹介します。
ひとつ目は
市場調査ができる。
属性にあったターゲットをマーキングするってことは、前に書いたのですが・・・
今回意識してやってほしいことは
街中、駅前にある。商店をみて
「何屋さん?」「売りは何?」ということをポスティングしながら観察してみてください。
そうすることにより
「こんな所にこんな店があったんだ。」
「この店何屋だかわかんない」
「この店の売りは何なのだろう?」
「入りずらい」
「いい雰囲気の店だな」
と
観察することによって
いろいろ 頭に浮かんできます。
あなたのお店は
客観的にみたらどうでしょうか?
いいヒントが見つかると思いますよ。
それともう一つ
いい加減なポスティング会社に
つかまらなくなる。
自分でじっさいに配ったことがあれば
その地区のことは
ポスティング会社の営業マンより
詳しくなります。
その会社が
どのようにポスティングしているか?
を確認してこの会社大丈夫かな?と
不安を感じたら
他の会社を探した方がいいです。
何枚ポスティングすれば
だいたい何件問い合わせがくる
と知っていれば
そのポスティング会社がちゃんと配るかどうか
「お試し」でポスティングを依頼すればわかります。
大怪我を防げますよ。
PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
ぜひ、「無料プレゼント」をご参考にしてください。
お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」を
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。
LINEをクリック!↓↓
100点満点中50点のチラシを作れば反響は取れます!
下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので
興味がございましたらご確認ください
![外部リンク集客🔰「50点のチラシ」でも大丈夫!店舗 教室 サロン セミナー](https://stat.ameba.jp/user_images/20240115/12/ginpoint/c4/31/p/o0800060015389717267.png?caw=800)