岐阜で場面緘黙講演会を行いました!!! | 元岐阜場面緘黙症親の会代表☆場面緘黙、不登校、LD

元岐阜場面緘黙症親の会代表☆場面緘黙、不登校、LD

三姉妹の母です。
小学校入学直後から4年まで続いた不登校、登校拒否を克服、高校でパワー全開、成人した今は夢に向かって爆進中!
活動してきた場面緘黙親の会は閉じましたが、今もマイペースに動いてます。
日々の気付きを大切にしていくためにブログに綴っています(^ー^)


報告遅くなりましたが

8月3日(土)
「場面緘黙講演会inぎふ」
「話したくても話せない子供たちがいます」
~園や学校で話せない子供たちの理解と支援のために~
を開催しました。

参加者は定員を超える430名キラキラ
高木先生にとっても新記録だったそうですびっくり




皆さんが一生懸命メモを取り、
そして質問をし学ぼうとしてくださるその姿に
心打たれました。

岐阜まで来てくださり
素敵な講演をしてくださった木先生

1年間一緒に頑張ってくれた行委員のみんな

準備をお手伝いしてくれたの会の人たち

アドバイスをくださった藤先生

協力してくれた


関わってくださった全ての人に感謝の1日でした



この講演会がこれからの岐阜の
場面緘黙の子供たちに対する支援が変わっていく
小さな小さなきっかけになりますように...


みなさん、どうもありがとうございました!!