施設のはしご | ぎの的生活

ぎの的生活

ぎのと末っ子でSLDの息子ゴン、近くに住む父(要介護3)との生活の中での感じた事を書いてます。

今日は母の特養から


父の特養へ。


母と今回は話しが出来なかったけど


スタッフさんが娘さんが来たよというと


ハイと返事をしたそう。


母の特養は優しい印象がある。


従来型なので感染防止のためフロアには


まだ上がったことがないのでわからないけど。



父の特養はユニット型なので


部屋で面会。


父の特養はちょっと暗い。


まだまだ元気な父を施設に入れてしまったと


後悔ばかりする。


申し訳なさでいっぱいになる。


もっと私にできることあっただろうにな



母の所で感謝の気持ちが


父の所で切ない気持ちに変わる。