PS4 アンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝

 

アンチャーテッド第4作目にして最終作の「海賊王と最後の秘宝」

2020年4月のPS Plusのフリープレイで遊べました。

 

ストーリーモードをとりあえず、難易度プロでクリアしました。

その模様はこちらで→ぽんぽんのぽーんとやってみよ

 

予定では4月中に、終わらせるつもりでしたが

とてつもなく難しくて、1ミッションクリアするのに

2日かかったり、何十回もリトライしました。

 

「アンチャーテッドコレクション」 で1~3を遊び

3の砂漠で眠るアトランティスも難易度プロで遊びましたが、

同じ難易度とは思えないほどハードでした

結一PS4向けに作られた作品だからなんだろうか

 

敵が余りにも多く、弾が少なく無駄撃ちできない、

流石に途中からオートロック使いました。

これをオートロックなしでクリアする人は凄すぎる。

 

1~4全部遊んでみて感じたことは、素直に全部面白い

個人的に好きなのは3のストーリーでしたが、ラスボスだけで言えば2が尋常じゃなく強い

3、4、2、1の順で好きです

面白さは4が一番かもしれません

 

サバイバルモードとかまだやってなくて、面白そうなのですが

いずれ配信もしますけど、一旦休憩して。

5月のフリープレイに移ります