思い出の夏の暑い日 | ぎんすけのブログ

ぎんすけのブログ

김 준수さんが大好きなおばちゃんのブログです(●`∀´●)

안녕하세요
 
 
暑いですね
メラメラ晴れメラメラ晴れメラメラ晴れ
文句を言っても
仕方がないのですが
暑いです
ショックあせる
 
でも実は
夏生まれの私
冬の寒さよりは
夏の暑さの方が好きです
ウシシ
 
こんなふうに
日差しが強くて
暑い夏の日は
幼い頃住んでいた
母の実家のことを
思い出します
うーん
 
やんごとなき事情で
幼稚園の途中から
小1の終わりまでを
山の中の母の実家で
暮らしていました
🏔
 
昭和も後半にさしかかる頃
ド田舎のそこは
民放2局とN〇K2局しか
TVが映らず
田んぼや畑に囲まれて
家から下ると川があり
坂を上がったところに
学校があるところ
 
七夕
ソウイエバキョウハタナバタ
 
当時学校にはプールがなくて
今はあり得ませんが
水泳の授業には
家の下の川へ行って
先生とクラスのみんなと
浅瀬でパチャパチャ遊んだり
子供の足がつく位の
深さのところで
泳ぐ練習をしました
半分遊びみたいで
当時は泳げなかった私も
楽しみにしていました
波 浮き輪 🏊
 
びしょ濡れで川から上がって
バスタオルを肩にかけて
坂道を駆け上がると
学校に帰り着く
そんな時は
裸足のまんまの子も
いましたね
足あしあと足あしあと
 
道は舗装されていなくて
細かったけれど
人間が踏み固めて
できた道なので
尖った石やガラス
金属の破片などない
子供が裸足で走っても
安全な
そんな道でした
にやり
 
家の裏には用水路があって
冷たい水が
山から流れていて
ご近所からいただいた
スイカを丸ごと冷やして
외할머니や
私のもう1人の어머니である
외숙모が
大きな包丁でスパンと
切ってくれて
🍉ゲラゲラ笑い
 
大人はどうして
甘いスイカにわざわざ
塩を振って食べるのか
わからないまま
縁側に並んで食べたり
スイカお母さんスイカウシシスイカおばあちゃん
そうそうそんな時は
외할머니も
외숙모も
シュミーズだったなぁ
ご存知ですか?
シュミーズwww
エプロンゲラゲラ笑い笑い
 
カッと照りつける日差しも
じんわり滲む汗も
時々不意に
吹いてくる風も
大好きです
DASH!🎐
 
夏になると水辺で起きる
悲しいニュースを
聞くことがありますが
いま思い出すと
『楽しいけど危ない!
『子供だけで行っちゃダメバツレッド
『膝から上の深さは注意注意
などなど
川と水の怖さについて
大人がその場で
教えてくれてましたね
真顔注意
 
もう一つ
その頃の夏って
25度いかないくらい
だったと思うんです
うーん汗
気温25度になると聞いて
地球はどうなっちゃうの
笑い泣きはてなマーク
と思ったのは
いつ頃だったかな
 
それが30度を超え
所によっては
40度を超えるかもと
…いえ
実際に超えたところが
アセアセハッ
ほんとに
日本は 地球は
どうなっちゃうんでしょう
うーんガーン
 
『今までの常識が通用しない』
複数の分野で
この言葉を聞きます
お年寄りの
仲間入りをする身として
いろんな意味で
心しておかなければと
思うところです
ぐすんあせる
 
人生の後半に
突入している私ですが
これから先の残りの時間
日本が 地球が
どう変わっていくのか
希望よりも心配の方が
多いような気がします
ショック汗
 
やしの木 やしの木 やしの木
 
前置きが長くなりました
心配な事はさておき←
希望といえば
やはりこの人
ラブ
 
なんですか
この可愛さは
笑い泣きラブラブラブラブラブラブ
腰抜けちゃいましたよ
<僕3年生>って
まんざら見えなくもない
恐ろしや音譜
 
 

こちらだそうです

渡韓される方は

行ってみてください

(その際は是非レポを)

ほっこり下矢印

 

 
元ネタ動画も
とっても可愛いですよね
ほっこりラブラブ
ゲラゲラ飛び出すハート
 
 
コンサートの映画
日本に来ないかな
大きな都市だけではなく
日本全国各都道府県で
何なら各市町村で
上映してほしい
ぐすん
そうこうするうちに
来月ジュンス来ますね
昼公演も追加になり
これまた暑さが心配です
アセアセ汗

 

ぴあからお知らせが

ポスト

でも行けない

えーん

 

ジュンス自身は
ゴルフ焼けも鮮やかに
太陽の下で
体を動かすことを
楽しんで
代謝良く
過ごしてるみたいで
よきよき
ほっこり音譜
 
ジュンスと🥥の関係って
とても幸せですよね
ウシシ
 
🥥は
ジュンスの力を
信じているので
チケットを買い
会場に駆けつけ
応援します
拍手拍手拍手拍手拍手
 
ジュンスは🥥に
感謝の気持ちを
全力のパフォーマンスと
コミュニケーションと
こうしたコンテンツで
届けてくれる
理想的な
アーティストと
ファンの関係だなと
自負しております
チョキニコ
だから
会えなくても平気
会いに行けなくても平気
ジュンスが健康で
元気で
笑顔だったら
それがイチバン
 
 
うん
ぐすん
 

 

 

 

 

 

うん

笑い泣きラブラブ

 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
今夜両親には
ポテトサラダを
作ります
早く消費しなきゃな
ジャガイモが
2つばかり
転がっております
🥔音譜🥔音譜
 
先週の
ナスとエリンギの炒め物
はい
写真撮りませんでした
ウシシあせる
忘れたのではなく
出来上がりの
あまりの色味の悪さに
写真に残すのを
断念しました
おナスってどうして
美味しいのに
あんなに困った色に
なるんでしょうね
笑い泣き
아들には今日
この暑い中
아버지がカレーを
作ってくれています
カレー気づき
 
いつもなら昨日
土曜日がカレーの日
なのですが
아들が外で食べて帰る
というので
今日作ることに
なりました
🍳おじいちゃんあせるあせる
キッチンのエアコンつけて
ただいま奮闘中です
82歳の아버지のカレー
美味しいんですよ
ニコ
バランスよく栄養とって
水分摂って
暑い夏を乗り越えましょう
パーにやり
 
 
ジュンス
デビューから
お祝い7500日だそうですクラッカー
こんなカウントを
してくださる
韓国🥥さんに
感謝です
ラブ
お願い

 

ジュンスは

覚えてるかな

うーん
 
 
또 바 ☆
 
 
画像や動画は
お借りしたものがあります
ありがとうございます