元気なきりん組!! | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

新年度がスタートし、年長としての自覚も芽生え

元気に過ごしています。

今日は、その様子をお知らせします!!



銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ


銀の鈴保育園のブログ

きりん組の食育指導として毎日、給食で使われた

食材を三色食品群にわけてもらっています。

難しいところは栄養士の先生に教えてもらいながら、

自分達で考えてわけているのですよ!!

玄関に給食サンプルと一緒に置いてありますので

是非、ご覧ください!!



銀の鈴保育園のブログ

散歩も楽しんでいます。春の自然に触れながら

のびのびと過ごしていますよ!!



銀の鈴保育園のブログ

時には小さいクラスのお友達と手を繋いであげて

一緒にお散歩ニコニコ

行った先では優しく一生懸命、

お世話してあげる姿が多く見られます。


年長として成長していく姿を

これから温かく見守って行きましょうね音譜