陰陽が交わる

なんとかかんとか

と言われる神社へ

(私には難しすぎた笑)

 

いい匂いがして

木だと思うんだけど

気持ちのいい場所だった

 

白杖日記85 陰陽

 

内側、外側

陰、陽

 

自分の内側を見ないで

外側ばかり見てた

 

外側の評価、価値に惑わされてた。

なかなか内側が見れなくて

 

そう、そういう神経パイプが貧弱だった。

時間をかけて

時間がかかって笑

 

自分の内側に

矢が向くように

 

ここ、治療ともつながる。

 

どうしたい?

今、どう思った?

 

そんな問いを

自分へ内側へ

 

例えば、

このインスタ、メルマガ、note、ブログ

のいいねに

初めは右往左往していた。

 

それが、

外側の評価が

自分の価値だと思っていたから。

 

自分の価値はそれでは決まらない。

 

存在だけで価値があるなんて

全然思えんかったからね笑

 

みなさん思えてますか。

 

今日もありがとう。

 

 

#白杖

#視覚障害

#網膜色素変性症

#鍼灸師

#弱視