【のすけ飯】銀鱈ちらし寿司 | 銀ぶら、

銀ぶら、

元保護犬の銀のすけ(2014.11〜)と福のすけ(2017.2〜)の日常レポ。
ほぼInstagramからの連携投稿。




今日ののすけ飯。
銀鱈ちらし寿司😋
ご飯にちょこっとお酢を入れてます。
そして、不足しがちなミネラル。
液状のミネラルサプリがあるのですが、保存料として(だと思うけど)クエン酸が入ってるので少し酸っぱい。
ちょうど酢飯に良いなぁと、普段は上からかけるだけなんだけど、今日は白米にミネラルサプリを入れて混ぜ混ぜ😉
銀鱈の他には、トマト、きゅうり、卵、サニーレタス、が入っています。
上に振りかけているのは、えごま。
えごまはオメガ3脂肪酸を含んでいます。
ただ、えごまのふりかけだけじゃ足りないので、魚油由来のオメガ3油も垂らして。
アニィのアトピー症状をなんとかしたいと思い、最近はこのオメガ3油の中にエッセンシャルオイルも混ぜています。
もちろん、食品添加物認可の下りている製品の、ですよ〜🤗
⬆️そしてあくまで自己責任
まだ痒みはあるものの、保湿スプレー(こちらもエッセンシャルオイル入りの手作りスプレー)と食事の時のサポートで、だいぶ変わってきました😊
腸活ももちろんしてますよ❣️
私自身もだいぶ長い間、原因不明の湿疹に悩まされていましたが、オイルケアと腸活で、だんだん良くなってきています😊
お家にずっといるので(今までもそうだったけど😆)よりアニィの体と向き合えている気がします。
知識が増えたこともプラスかな♪
この症状にはこれがいい❗️っていうキマリはないです。だって生き物だもん。
その子その子で対応は違ってくるので、いろんな面からアプローチしてみて最良の方法を模索する。
遠回りに見えるかもしれないけど、実はこれが確実な方法なんだなぁと、最近実感しています😊
薬にばかり頼らない。
知識を増やすことで、選択肢も増えます。
痒みを抑えるのは本当に薬だけしかない?
立ち止まって考えることも、必要だよね、と思う😊
#のすけ飯 #のすけごはん #手作り食 #手作りごはん #手作り犬ごはん #手作りいぬごはん #いぬごはん #いぬのごはん #わんこ飯 #わんこごはん #愛情ごはん #homemade #homecooked #homecooking #homemadedogfood #cookingfordogs #ペット栄養管理士