じゃじゃーん今日はオトート、福のすけの誕生日3年前の今日、トライアルが始まりました家... | 銀ぶら、

銀ぶら、

元保護犬の銀のすけ(2014.11〜)と福のすけ(2017.2〜)の日常レポ。
ほぼInstagramからの連携投稿。

この投稿をInstagramで見る

じゃじゃーん✨✨✨ 今日はオトート、福のすけの誕生日❣️ 3年前の今日、トライアルが始まりました💕 家族としてスタートした1日目。記念すべき日です😊 . いろいろ不安があったので、リードもつけっぱなしにさせていただき、畜犬登録書類等々をお送りするときにお返ししたりなど、これまでの🐶とはどこか違うオトートに戸惑いながらスタートしたのを覚えています。 . とにかく、リードつけるのも怖いし、首輪なんてつけ外しなんて無理! (そもそも首輪は外さないように保護団体さんに言われてますよ😊) 抱っこもできるかどうか、って感じだったから、これまでの🐶との接し方が一切通用しなかったな。 トライアルの付き添いに来られた団体のコーディネーター担当の方に、「野良猫だと思ってください」って言われたのをすごく印象深く覚えてます😆 もう、まさに野良猫❣️ いまはだいぶ家猫になったけど、それでも猫だもんね。高いところにヒョイっと乗ってしまえる身体能力、さすがです。ホントに😆 なんせ、バギーから飛び降りれるし、頑張れば飛び乗れるし、ジャブ力半端ないっす😁 体に負担がかかるのでやらせてはいけないのだけどね💦 止める前にジャンプしちゃう時もあり😅 大概は途中で受け止めてますよ〜。 制止するトレーニングもしてみたんですけどね。自由なオトートにはなかなか効かない😅 . 初めて会ったときは、腰骨がゴツゴツしていてまだ痩せてたけど、いまやムッチムチ。筋肉ムッチムチです。後ろ足がやばいもん。ホント。 . 元気にここまで育ってくれてありがたいです。これからも病気せずに、健康に元気で過ごせるように、ママはがんばります❣️ . お祝いご飯はまた後日🤗 昨日は肉巻きごはん、今日は鮭ごはん。 どっちも喜んでましたけど、オトートが好きなのは肉肉しい肉🍖 お誕生日ごはんはステーキにでもしようかな😋 . #のすけ飯 #shihtzumix #maltesemix #papillonmix #schnauzer #miniatureschnauzer #シーズーmix #マルチーズmix #パピヨンmix #マルパピ #シュナウザー #しゅなすたぐらむ #元保護犬

銀のすけと福のすけ(@ginnosuke1129)がシェアした投稿 -