【のすけ飯】油揚げ餃子 | 銀ぶら、

銀ぶら、

元保護犬の銀のすけ(2014.11〜)と福のすけ(2017.2〜)の日常レポ。
ほぼInstagramからの連携投稿。



昨日ののすけ飯は、
飼い主とのシェアごはん✨
本当にまんま同じごはんです😊
油揚げ餃子
なんてことない、餃子の皮の代わりに油揚げを使っただけのシンプルな餃子。
これだと油を引かずにフライパンで作れます。意外とヘルシー?
油揚げはしっかり油抜きしてます。
ちょっとだけ風味に胡麻油を餡に混ぜました。
ワンズにはオメガ3のサプリも追加で。
お肉は、豚もも肉、豚バラ肉、豚肩肉をフープロでミンチに。
赤身の方が多めのお肉かな。
餡の中身は、お肉と白菜、椎茸、蓮根、生姜、ニンニク、お味噌、本みりん、です。
みりんはアルコール入ってますが、熱してしまうのでアルコール分は飛んでしまいます。気になる方は入れなくても🆗
あ、でも、「みりん風調味料」は使わないでね💦
我が家は、米麹本みりんを使ってます😊(オリゴ糖が多く含まれているのです)
白く見えてるのはオートミールです。
ビタミンが豊富なので我が家ではよく使います。
ベビー用の離乳食フードのものが一番使い勝手が良いかと。水分含ませるだけでふやけてくれるタイプのものです。
ワンズにあげる際は、食べやすくスプーンで潰して混ぜてからあげています。
早食いの我が家の兄弟。そのまんまあげたら喉につまらせかねないのでね😅💦
飼い主は、これに柚子胡椒とか、普通にラー油と醤油をつけて。
結構食べ応えがあるのでいい👍
餃子の皮で包むよりも楽なので、是非お試しあ〜れ〜😘
#のすけ飯 #のすけごはん #手作り食 #手作りごはん #手作り犬ごはん #手作りいぬごはん #いぬごはん #いぬのごはん #わんこ飯 #わんこごはん #愛情ごはん #ひじきはわんこごはんに使うべきか? #homemade #homecooked #homecooking #homemadedogfood #cookingfordogs #ペット栄養管理士