【のすけ飯】秋刀魚の味噌煮 | 銀ぶら、

銀ぶら、

元保護犬の銀のすけ(2014.11〜)と福のすけ(2017.2〜)の日常レポ。
ほぼInstagramからの連携投稿。





さて、本日ののすけ飯。
アニィは鶏肉を続けて食べられないので、今日は秋刀魚です🐟
圧力鍋で味噌煮にしました✨
飼い主は、ワンズのを取り分けた後にもう少し味を足してます😊
お野菜と白米は昨日と同じです。
玄米の表皮と胚芽の粉末も入ってます。
昨日の鶏手羽の水煮でできたスープ。これを冷蔵庫で固めました。いわゆるゼラチンです。
これと納豆をプラスして今日のごはん〜😋
アニィにもゼラチンはあげます。
軟骨に良いのでね🤗
年齢を重ねると、骨と骨の間にある椎間板がだんだんとすり減っていってしまいます。弾力も失われていくと、狭窄症やヘルニアなどにもなっていってしまいます。
できるだけ軟骨組織は維持したいので、ゼラチン質のものは摂らせたいですよね😆
#のすけ飯 #のすけごはん #手作り食 #手作りごはん #手作り犬ごはん #手作りいぬごはん #いぬごはん #いぬのごはん #わんこ飯 #わんこごはん #愛情ごはん #ひじきはわんこごはんに使うべきか? #homemade #homecooked #homecooking #homemadedogfood #cookingfordogs #ペット栄養管理士