三色丼な、のすけ飯 | 銀ぶら、

銀ぶら、

元保護犬の銀のすけ(2014.11〜)と福のすけ(2017.2〜)の日常レポ。
ほぼInstagramからの連携投稿。

久しぶりに三色丼作りました🤗
もちろんですが飼い主も同じ飯😋
飼い主は豚挽肉でそぼろを作ってますが、ワンズのは馬肉ミンチ(生)と納豆でそぼろ風にしています。

納豆好きなのすけ兄弟。
もちろんはじめに口をつけたのは、馬肉ミンチ+納豆❗️
もりもり食べてました😆

ちょっとママが忙しいと、
カリカリになったり、
健康一番のお世話になったりするのですが、
最近、どうも、それらのごはんになった際に
オトートの不満というか、不調というか
そういうのが少し感じられるようになりまして💦
目に見えてどう、というのはないんだけれど
どうも体が重そうだな、というか
消化に時間かかってる?みたいな。

カリカリフードの方が、たぶん理屈的には消化は早いはずなんです、手作りごはんよりも。
でも、胃が重たそうな感じを受けるんですよね。
実際、昨日も気持ち悪い〜と大騒ぎしましたから😅

手作りごはんに慣れてしまうと
カリカリなどの市販のごはんを受け付けなくなるのか⁉️
と、ちょっと困った事態ではありますが

たぶん、忙しいあまり
兄弟に手をかけられない=構ってあげられていない
ということがストレスとなって
消化不良とまではいかないまでも
胃もたれなどに発展しているのかと考えます😅

オトート、わりとナイーヴなのよ🤣🤣🤣


そんなわけで、今日はセミナーから即帰りまして
兄弟のごはんを作りました、ちゃんと!手を掛けて!

忙しいと、手抜き飯になりがちだったからね😅


今日のごはんは本当に喜んでました〜💕
手抜きごはんやカリカリごはんが続くと
ホントに不平不満がだだ漏れでしたから、オトート😅
アニィはね、基本的になんでも美味しく食べる子なので
あまり不満はないみたいです😊


さて、そんなアニィ。
お耳の調子が悪く、ずっと抗生剤を飲んでます😢
なので、納豆を定期的に食べさせています。
ホントは薬はもう飲ませたくないのですけどね💦

いや、頓服のように、一時的に症状緩和などの目的で飲ませるのは良いんですけど
効いてるんだかいないんだかわからないまま
ただずっと飲ませるのに抵抗があるだけで。。。

そろそろ薬を切りたいので
別の方法で症状を緩和、または根治治療の助けになるように

アロマ はじめました❣️
あとTタッチも😘

アロマはまだ効果の程は始めたばかりなのでわかりませんけれど
Tタッチに関しては、オトートがかなり変化しましたよ✨

ビビリなオトートの心の器を広げるべく
ただいま、のすけママ、奮闘中でございます💕
ビビリっこにはTタッチはもってこいだよ!

ご興味ありましたら先生をご紹介しますので
ご連絡いただければと思います💕

そのうちオトートのTタッチの様子も
ご報告できたら〜と思います。

お楽しみに💕