親バカ満載 卒オフ会 その2 | 銀ぶら、

銀ぶら、

元保護犬の銀のすけ(2014.11〜)と福のすけ(2017.2〜)の日常レポ。
ほぼInstagramからの連携投稿。

さて、続きですおねがい


アニィに続いてオトートのデバーン✨✨✨
去年は残念ながらまったく待てが出来ず
メダル圏内にも入ってなかったのだけど
今年は一年間、こっそり待ての練習してきたからねウインク
きっとそこそこ頑張ってくれるだろうと
そりゃあママは期待してましたよ😍



期待しまくり✨✨✨




さて、(オトートを)セット完了チュー
始まりますよ〜❣️




そうです。
待てが慣れてるアニィより
うまうまでやる気を出させないとまだダメなオトート。
始まる前におやつで釣りました!←あれ?これってドーピング⁉️滝汗

いや、おやつ使って良いって言ってたよな。。。


まあ、でも、ちゃんとシートの中でお座りしてられてて
それだけでも成長✨✨✨
大勢のワンコが周りにたくさんいるのに
すごーーーーく落ち着いてました爆笑



GOだ!




笑顔も出てきて、ちゃんとママを見て待てが出来てる❣️

すごいぞ!福のすけ!
やればできるコ、オトートよ!✨✨✨


一歩。また一歩。
笛が鳴るたびに下がっていきました。
その間、ひとり、ふたり、とママの元に行く中、






福ちゃんったら
お座りしたまま
待てしてる!✨



これは、もしかしてもしかするかも⁉️


と期待した瞬間⁉️




あっ
不安そうな顔びっくり



と思ったら、、、





動いてしまったーガーン



まあ、仕方ないね。
未知の領域だったもんね。


練習ではまだお家の中だけだったので
それほど離れての待てをしてなかったのです。

遠く離れる練習までは出来てなかったので
ここまでできただけでも凄いこと✨✨✨


いや、ホント、こんなに待てができるとは
実は想定以上でした💕


もっと練習したら
もっともっといろんなことが出来そうだね♪


(と思って、先日からアニィのヒール※を見せていたら、今日、出来るようになってた!😆)
※ヒールの掛け声で足元に来てお座りして待機


卒オフで、あんなにワンコも人もたくさんいる中で
今まで以上に待てが出来るようになったオトートは
確かに自信がついたようで
いろんなことの吸収力が上がったのです❣️


ワンコって突然





あ!こういうことか!


って理解する瞬間があるんですよね〜爆笑
その瞬間に私が気づけたとき、
本当にこの上なく嬉しいのです💕


あとは、ワンコが気づけたそれを
どうやって重ねて練習していくか。


そこが難しいところだし
根気のいることなんだけど
それだからこそ


楽しい♪


あ、話題がそれてしまった笑い泣き
あまりにオトートの急激な成長っぷりに
思わず熱くなってしまいました爆笑




さてさて、動いてしまったオトートだけど



堂々の第2位🥈



凄いでしょーー✨✨✨
2位だよっ!2位!!



1位を競ったのは
同じ預かり母さんの元から巣立ったティピーくんのお兄ちゃん。

なんと、うちと同じ、シュナ!



しょーがないよね、シュナなら。



だってシュナだから。


シュナが本気出したら勝てないのです。
そういうルールなのです。


爆笑爆笑爆笑






福ちゃん、そっぽ向いてるし爆笑



モーモー柄のかっちょいいボディスーツ着てた✨
ココアくんっていうの。めっちゃカッコいいの😍


うちのアニィ、ココアくんに会ったら
テンションMAX右上矢印

ワンプロ始めようとするくらいに
意気投合✨✨✨



シュナって、なんか
シュナをわかるようで
遠くにいても駆けつけるほどにシュナ仲間意識高いんだよね😳
ママさんとも、シュナあるあるな話をさせてもらってとても楽しかった💕


ありがとうございました!
ココアくんティピーくんママさん✨

また、来年の卒オフで会いましょう〜♪






というわけで、またまた続く。。。