楽しい楽しい 卒オフ会 その1 | 銀ぶら、

銀ぶら、

元保護犬の銀のすけ(2014.11〜)と福のすけ(2017.2〜)の日常レポ。
ほぼInstagramからの連携投稿。

11月3日は、オトート、福のすけの出身保護団体さんARChさん主催の卒業犬オフ会でした✨
今年で2回目の参加!
もちろん当日まで楽しみに楽しみに
ワクワクしながら参加してきましたよ〜💕

時系列でレポとかって
実は苦手なので💦
思いつくとこからダラダラ語っていきます😆
しばしおつきあいくださいませ〜♪








最初の写真がこれかーい!
って思うかもしれませんが
私、とっても感動したのですよ✨✨✨

これね。
ビンゴ大会のビンゴカードと一緒に入ってた
アーチさんからの参加賞品なんですけれどね。

ワンコのおやつ
ウンチ袋
ウェットティッシュ



すごくなーい?✨✨✨



なんて細かいところまで行き届いた気遣い❣️
オフ会のプログラムではわんこと一緒に参加するゲームもあるので
おやつで釣る必要もあるし
なによりランチタイムでワンコだけ食べれないのは悲しい😢
そんな思いをさせないための配慮💕


そして、飼い主のためのお手拭き用ウェットティッシュ!
これ結構忘れがちでしょ?
ひとつあったら嬉しいグッズですよ😍


細かなところまで気遣いができるスタッフさんばかりで
いつもいつも尊敬しています。
ワンコ愛はたぶん、どの団体さんにも負けない

(っていうと誤解があるかもだけど😅)
(でも里親としては本当にそう思う)

素敵な保護団体さんです💕



さて。
お天気にも恵まれて、気持ちの良い秋晴れの中
始まりましたよ、卒オフ会✨






最初は、恒例のお空組からの感謝状。
実は、うちのオトートの預かり母さんのワンコ
大吉くんが、今年の夏にお空組に編入しましてね。
預かり母さん、表彰されておりました。
まだまだ涙なしでは語れないけれど
すごーくすごーーーーく愛されていた大ちゃんだから
きっとお空から母さんのこと見ていてくれるだろうなぁって思います。
きっとまた出会えるって信じてますよ〜✨


だって大ちゃんですもの✨✨✨


オフ会最後に素敵な奇跡も起こってるしね😉
間違いないよ〜💕



今年の卒オフでは、
目的がふたつ!



ブログで交流させてもらっている里親さんと会うこと

オトートの待て待てゲーム
ザ・リベンジ👍👍👍


です。
待て、を(家では)結構できるようになっていたオトート。
まだ外では緊張しちゃって、集中できないオトート。
たくさんのワンコの中で出来るようになったら
たぶん本犬も自信に繋がると思ってる。

ので、頑張ってみました❣️


あ、待て待てゲームの前には、
江戸川横断⭕️❌クイズがあったんですけどね。
1問目で間違って早々に退散してましたの。笑

だから、レジャーシート広げて
良い天気だな〜って寛いでたら、預かり母さんのよく通る声で呼び出しが😳

オトートの預かり母さん、わいさんが
会のMC担当でして。
名指しの呼び出しに何事か⁉️と思ったら
待て待てゲームのお呼び出し。
まずは、本気で待てできるメンバーでの
デモンストレーション兼ねたゲーム、って事で
うちのアニィが呼ばれました✨


アニィ、待ては得意だからね👍✨
トレーニング始めた頃は全然待て出来なかったけど
今じゃちゃんと待て出来るからね👍✨


おちりがプリチーなアニィ😍
もう待ての体制完璧です✨

セットされたシートから出ちゃったらアウト。
飼い主は、笛の音で一歩一歩、愛犬から離れていって
最後まで動かずにシートの上にいれた子が優勝🏆ってゲームです。




ケツがでかい私。
お目汚ししないようにスタンプで隠しておきましたのでご安心ください😆

こうやって一歩一歩、後ろ向きに下がっていきます。
アニィちゃんとママの方見てますよ❣️
(この写真では!🤣)






アニィ



余裕の一等賞🥇



まったくもって不安なし!
出来るコ!って信じることが、出来るコに育つ!
と、身をもって知っているのでね。笑

いやぁ、ここまで来るまでは
待てないアニィをどうやって待て出来るようにするか
悩んだこともありましたよ〜。
出来るようになったら余裕ですけどね!

おもに飼い主が🤣



シュナMIX組の対決は
かなり手強かったですが、勝てましたよ〜!

あ、アニィは真性シュナですよ!




次はオトートの番だ〜!



と、思いがけず長くなったので続きます🔜