【連載】アールグレイの香りと、誕生の物語 | 紅茶教室:金沢 北陸 石川県 紅茶の魅力を基礎からじっくり伝授 ティータイムオーガナイザー島田枝里のブログ

紅茶教室:金沢 北陸 石川県 紅茶の魅力を基礎からじっくり伝授 ティータイムオーガナイザー島田枝里のブログ

北陸石川県金沢市を中心に、紅茶教室、ネット通販、ラジオパーソナリティーなどのアナウンス業務をしております
このブログでは、紅茶の話題を中心に、時々おしゃべりの仕事のことをつづっていきます。

【UK Walker 更新!】
アールグレイの香りと、誕生の物語 

https://ukwalker.jp/gourmet/7832/
 

*アールグレイの香りの元は?

*「アールグレイ」の言葉の意味や誕生物語、

*変わり種のアールグレイもご紹介しています!

どうぞご覧ください😊



↓ 緑茶のアールグレイ。淹れ方はお煎茶の要領で。


☆彡使用したティカップについて


ゴールドのティーカップは、

まだ20代の頃、

イギリス旅行で買ってきた思い出のカップ。
 

ラフな梱包が心配で、

アンティークショップの店員さんに確認しても、

大丈夫よ😉👍🏻と💦

ドキドキで持ち帰った思い出の品。
 

緑のカップは、

イギリス在住のライター、
山口ももさんから譲って頂いたもの。

 

メーカーは分かりませんが、

手描きの絵付けがお気に入り。

イギリスのカップに日本の緑茶アールグレイ。
あり!ですよね^^

UK Walkerに寄稿されている方々は、
文章力も、お写真のクオリティーも
非常に高い方ばかりで(汗)

私は、たくさん投稿を上げるより、
出来る限り丁寧な文章とお写真で
紅茶の魅力を発信しようと心がけておりますニコニコ