紅茶教室 『ティーアトリエ Silver Tips』 のこと | 紅茶教室:金沢 北陸 石川県 紅茶の魅力を基礎からじっくり伝授 ティータイムオーガナイザー島田枝里のブログ

紅茶教室:金沢 北陸 石川県 紅茶の魅力を基礎からじっくり伝授 ティータイムオーガナイザー島田枝里のブログ

北陸石川県金沢市を中心に、紅茶教室、ネット通販、ラジオパーソナリティーなどのアナウンス業務をしております
このブログでは、紅茶の話題を中心に、時々おしゃべりの仕事のことをつづっていきます。


紅茶教室 『ティーアトリエ Silver Tips』


ご訪問、誠にありがとうございます。

ティーアトリエ Silver Tips』は、
ネット上の紅茶専門店
紅茶専門店・銀の芽
代表の島田枝里が主宰する紅茶教室として、
2014年より、本格的に始動いたしました。


教室い


これまでも、
紅茶専門店 店主の立場で、
金沢中日文化センターをはじめ、
金沢市内を中心に、
カフェやパティスリー、
フラワーショップなど
様々な場所にお招きいただき、
紅茶のおいしさ、愉しさ、奥深さを
お伝えしてまいりました。


その活動も気付けば10年を越え、
そろそろ自分らしい紅茶スタイルの在り方を
もっと追究してもよいのでは?と思うに至りました。


そこで、
紅茶専門店・銀の芽の紅茶教室部門として、
『ティーアトリエ Silver Tips』を新設し、
より皆様に紅茶に親しんでいただけるよう
幅広く活動していくことにいたしました。


“ティーアトリエ”には、
紅茶を淹れたり、時にはブレンドしたりなど、
紅茶という素材そのものに対するクリエートはもちろん、
それらを味わい、愉しむための
ティーテーブルのコーディネートなど、
紅茶のあるシーンをトータルに作りだす場所

という意味を。


“Silver Tips”は、
銀色に輝く紅茶の芯芽のこと。
一番新しく新鮮で、旨みを蓄えた紅茶の味わいを左右する葉。

私の教室も、
そんな生き生きとした瑞々しさを忘れず、
常に感性を磨き、輝かせ、
いつもティータイムをフレッシュな空気感で
包み込むような場所にしたい・・・

そんなイメージを込めました。



皆様のティータイムを一層豊かにするお手伝いが
できれば幸いです。




紅茶専門店・銀の芽代表
紅茶教室『ティーアトリエ Silver Tips』主宰
ティータイムオーガナイザー
島田 枝里