1月に転んで肩を骨折してから
やれ入院だ! 手術だ! リハビリだ!
と過ごしているのと平行して
コロナだ!面会禁止だ!外出外泊は本当に必要以外遠慮してに変わって行き
丸2か月で腕が半分も上がらないうちに退院となった

週3回リハビリの為に通院
これ結構忙しい


しかし不思議なもので
ブラック企業とも言えた夫の会社でしたが
私が入院したら夫が仕事やりくりして毎日夜病院が閉まる前に面会に来てお世話をしてくれた

コロナで色々イベントが中止になって
夫が有給をまともに取れるようになり
私のリハビリにも送迎して貰える様になった

普通ならありえない状況
リハビリ帰りにお客の殆どいない店で外食したりスカスカの道をドライブして帰る


夫と話をする時間が増えた
一緒に同じものに感動する時間が持てた
夫の健康が心配だったが最近元気になった気がする

何だか不謹慎だけど感謝してしまう
持病持ちの私にとってはコロナにかかったら命がけだけど
今このひと時が持てたことをありがたく思う

私だけでなかった
世の中色々思う人がいる