なんだか最近
「グランメゾン東京」
を見てハマってから
どんどん
僕によってくるんです。


洋食達が。


まぁ、グランメゾン東京でやってた
フレンチが
洋食と言うのかは
わかりませんが。

先日は
日本で初めて提供された
ナポリタンを。

そして今回は
浅草の老舗
1951年に誕生した洋食屋さん。


「ヨシカミ」







こちらのヨシカミ
だいぶ気にはなってたんですが
行った事なかったんです。







うますぎて申し訳ないみたいです。



「だいぶ強気だなぁー。」



メニューの写真を
撮り忘れたので
この写真を
グワっと広げて確認してください。

お値段は
全品1000円前後
って感じです。
ハワイアン物価って感じですが
うますぎるからしょうがないですね。

お客さんは
パンパンでした。
さすがでございます。

予約も可能みたいなので
ブログ読んで
興味わいた方はぜひぜひ。

では中に入ってみましょう。

このお店は
オープンキッチンで
料理してるので
おすすめは
カウンターです。

シェフ達の
華麗なフライパン & 包丁さばきを
楽しめます。







オムライスの手さばきが
凄すぎました。
トマトの皮むきが
鮮やかでした。
このスペースのキッチンで
誰かに当たる事なく完璧な動線でした。



「かっこいいぃー。」



下町の
お気軽な
グランメゾン東京でした。

さてここで
クエスチョン。

ここヨシカミに
大人3人で食べに行きました。
何品頼んだでしょう???

ちなみに
前に行った洋食屋「力亭」
では同じメンバーで行き
5品とライス4ミニサラダ5
でした。


その時の様子がこちら



正解者の方は
な、な、なんと
確認の仕様がないので
何もなしです。


それでは今回頼んだ品々です。

どうぞ。




































正解は

7品にライス1とパン2とサラダ2とプリン2

でした。



「やり過ぎたぁー。」



あれ?
おめぇ
前にブログで読んだけど
なんちゃらダイエット
始めたんじゃなかった?

と、
お思いのあなた。

そうです。
月曜断食ダイエット。
続けております。

このダイエット
土日は好きなものを食べてもいい
ダイエットなんです。

ここヨシカミに
行ったのが日曜日。

という事でセーフです。

いやアウトです。

これはさすがに
食べ過ぎです。

でもでも
ダイエットは
いい具合に進んでるので
それはまた別日に。

にしても
やり過ぎました。

だって
お上手なんですもの。
追加が止まらないんですもの。



「もっと追加してぇー。」



注文したのは
上から

コンビネーションサラダ
ロールパン
ハンバーグ
ビーフシチュー
マカロニグラタン
ビーフカツレツ
ドライカレー
ナポリタン
オムライス
昭和のプリン

イチオシは

ビーフカツレツ。

これがまたお上手。
すっごい柔らかい肉を
レアな部分を残しつつ
秘伝のデミソースでパクリ。







ゲキおやばでございました。
ごちそうさまでした。





そして
ここヨシカミで

シェフ達の調理を見て
数々の味を堪能し
店を出て思った事は


「鉄のフライパンほしー。」


「手首とんとんとんってやって
オムライス作りたいー。」


「しばらく
洋食は食べなくていいかなー。」


と思っていた日から
3日たった本日。


「オムライスはプロにまかせよー。」


「洋食を食べてぇー。」


「ヨシカミ行きてぇー。」



店の前に立ってから
食べ終わった3日後まで
感情を動きまわすお店「ヨシカミー。」



よかったらぜひぜひ。










感情が動くかはわかりませんが
LINEスタンプ始めました。
よかったらぜひぜひ。