先日
試運転&下見
してきました。





ボートでここを目指します。












無人島。
近そうに見えますが、
意外とありました。

カヤックて40分くらいみたいです。

島の名前が



「チャイナマンズハット」



もともとは
男性の…
あの…
なんて言うんですかね…
大事な…

ポコスンコ

にしときましょう。

に見える事から
子宝祈願に
カップルや
結婚前の女性が
手漕ぎボートで
パワースポットとして
よく訪れてたそうです。

でも

ポコスンコ、ポコスンコ

言われるのがちょっと
どうなの?
ってなったらしく

チャイナマンズハット

中国人が被る帽子

って言われるようになったみたいです。

ポコスンコ

ならいいような気がしますけどね。



今日は手漕ぎではなく
エンジン付きボート。











このボートで
男2人でレッツゴー無人島です。


ハワイはプライベートで
小型ボートを乗る場合は
免許がいらないらしいです。


いいでしょ?


って言ってましたが
こっちからすると
是非、免許を持っててくれって感じです。
きっちり指導を受けた上で乗りたい。

まぁでも相手もテンションあがってますし、
行くしかないですよね。

出発の準備をしていると
隣ではこんな素敵なカップルが










「1匹も釣れないからボートで
取ってきてくれ!」


みたいな事をいってました。


さて
いよいよ出発です。
運転はもちろんこの人。
みんな大好き



「サム」です。










海とNASAを愛する男。




運転大丈夫かなぁ。




写真撮るって言ったら
急にカッコつけたんだよなぁ。




大丈夫かなぁ。




風は強かったですが
なんとか無人島に近づいてきました。












近くでみるとすごい
いい島。
この島唯一の
二本のヤシの木もかわいいです。




なんとか無事に到着
そしていよいよ上陸。




島を歩いて一周してみよう!
ってなことになり

道という道なんてないし
すっごい斜めだし
ビーサンで歩きづらくて
めちゃくちゃ必至に歩く僕。

デッカい身体で
どういう仕組みなのか
すいすい先を行けちゃうサム
さすが
自然とNASAを愛する男。

僕はついていくのがやっとで
写真を撮る余裕もなく
何とか撮った
二枚の写真。
僕は汗だくながらも
めちゃくちゃテンション上がって
撮った写真です。

まずはこちら








ほらほらほら
島が亀みたいにみえるよ!!
ほらほらほら!


そして









陸の方で一箇所だけ雨降ってる!
ほらほらほら!





わかりづらいですよね。。
後から見て
こりゃ伝わりづらいなって
思っちゃいました。




島到着してからの写真は
この二枚のみ。




すいません。





是非みなさん
機会があったら自分の目で
楽しんでくださいっ。



場所は
クアロアランチ
です。



49-560 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744



めちゃめちゃでかい牧場になっていて
カヤックで
チャイナマンズハットまで
いくツアーや
四輪バイク、馬に乗ったり
ジュラシックパークの撮影地もあります。
是非。




それでは
いい写真がとれなかったので
最後に出会う事ができた虹を
皆さんにプレゼント。











すいません。
分かりづらいですよね。










サム情報はこちら