ハワイに来て
初のちゃんとしたディナー


ここは
世界の料理を
ハワイの物だけで作った
こだわりの店。


「マヒナ&サンズ」







ザ・サーフジャック
というホテルの中にあります。



日本人が経営してるらしいです。



たくさんのデザイナーが関わった
こだわりのホテルなんですって。



確かにかわいいデザイン沢山あって
楽しいですよ。









壁紙がアロハだったり。




プールもめちゃくちゃ素敵でした。
ホントに。



そして
マヒナ&サンズ








うまい!



手前のスープ
好き!

ポークルアウスープ。

豚肉とタロイモの葉で作った
ハワイの伝統的なスープ
なんですって。


タロイモの葉が美味しかった。


苦味とか全くない葉っぱ。
に、柔らか豚肉。


わたくし
汁好きなんです。


ホントに汁が好き。


だからって訳じゃないけど
おいしかったです。


もちろん他もね。


あ、このビール知ってます?







パイナップルで作ったビール。

美味しかったですよ。

これはここじゃなくても飲めそうですよね。




そんな楽しい夜のメンツは
こちら







手前の映り具合がゾンビみたいに
なっちゃったのが
のぶりん。
ずっーと海外に住んでる
純粋日本人。
唯一のハワイに住んでる日本人の友達。



右のいかにもアロハな男が
サム。
ブログタイトル
「ワイキキついたらやっぱりこれ」
で書いてる
サムズキッチンのオーナー
他にも色々やってるけど。
今回いろいろ動いてもらってる男。




こんなメンツで
最高のディナー。




ハワイのオーガニックな
食材のみで作ってる
ハワイを味わえるお店




「マヒナ&サンズ」





是非是非。



ただこれには気をつけて









めちゃくちゃ辛いから。


3種類出てきて
一番辛くなさそうなジャケットのが
一番辛いから。


辛いの好きな人は
チャレンジを。







ザ・サーフジャックホテルにある
素敵なプールの
絵葉書を添えて。













僕のブログ内で
サムズキッチンの事書いてます!