以前ブログ内で挑戦して

完敗してしまった「ビキ」

なんとなーく
もっかいやってみよーって
感じで
ビキにバレないように
前回の手順を踏まえ
カードをさしてみました。


すると。










行けた行けた行けた行けた!
進んだ進んだ進んだ!
チャンスチャンスチャンス!



なぜでしょう?

急に進みました。

海外のデビッドカードあるある
なんですかね。
時間置いてやると行ける。

でも、ちょっと思ったのが
前回カードを入れる画面の時
デビッドカードを使いなれてないもので
カードをブッ挿しっぱなしにしてたんです。

日本って
カードを入れてボタンなどなど
押して全部終わったら
ピピーってカード出てくる
イメージじゃないですか?

こっちは
銀行でお金下ろす時も
プスッとカードを入れて
すぐ抜くことによって
カードを読み取る感じなんです。

今回
カード挿入画面で
ブッ挿してすぐ抜いたら
次に進んだような。

単純に僕のミスだっだみたいです。

何はともあれ
どんどん進みましょう。

電話番号を入れて、
日本の番号で大丈夫です。

すいません
写真撮り忘れましたが
この後に
郵便番号を入れてくれって
出るんですけど
日本の郵便番号を一応いれときました。
それでもいけました。


するとこの画面に








料金を確認して
確定を押すと


借りる為の番号が表示されます。

で、覚えるかプリントするか
選ぶんですが
とりあえずプリントしてみました。










この親指で隠してるとこに
自分の番号が書いてあります。



さぁこれで
マイチャリげっとです。



自転車のトコにいきましたが
そこからプチパニック。



番号をどこにどうするの?



なんか
出てきた番号を早く押さないと
時間切れとかになりそうで
アタフタアタフタ。

どこをどうするの?と
自転車をイロイロ確認してる際に
何度か
チリンチリン
鳴っちゃう始末。
恥ずかしいったらありゃしない。

カッコつけて
サングラスまで付けてるのに。



で、やっと見つけました。












ハンドルの左下のところに
メカが。



で、どうするの?



わからない。




なんとなく
紙が入りそうな縦穴があったので
プリントアウトした紙を
入れてみた。




クシャッとなるだけ。




おい。
どうするの?




一度深呼吸をして
冷静になり



もう一度自分の番号を確認。
すると
番号は1と2と3のみで
形成されてる暗証番号だったのです。



ハンドルの左下にも
1と2と3の数字。
なるほどね。



暗証番号通りに
数字を押すと
ピッピピッピ音がなる。


これだ。


自分の暗証番号を入力すると
黄色のランプが付いた。


いや待てよ。
黄色のランプ?
日本では黄色は注意信号だ。
ここで動いたら危険だ。
もう少し待とう。


少し待つと
緑色のランプが点灯。

今だ!

ガシャン!

自転車は全く動かない。

何故だ?

もう一度自転車を確認すると
ハンドルのところに
日本語で

「緑のランプが点灯したのを確認して
自転車を止めてください。」

なるほど。

緑のランプは自転車を止める時の
為のランプ。


ひっかけか。


ならば

もう一度、
自分の暗証番号を入力し
ランプが黄色に光った。
その瞬間に
自転車を


ガシャン!


外れた!


やった!


やったぞ!!


自転車が外れた!


これで俺は「ビキ」に乗れるんだ!!






いや待って。
リアル脱出ゲーム並みの難しさ。





説明少なすぎない?





キャップを後ろにかぶって
サングラスして
金色の時計して
真っ白のスニーカー履いて
すげぇカッコつけてるくせに
汗だくなんですけど。




まぁどっかに書いてあるんだろうけど。
英語わかんない自分が悪いんだけど。





まぁそんなこんなで
「ビキ」
レンタルに成功しました。










でもね。


やっとこさ
「ビキ」借りれたんですけど、


前回失敗したから
なんとなしに
やってみたんです。。

そしたら成功したんです。。

別に今、自転車使う用事ないんです。。

こんなに時間かけたけど。。





そして僕は
またがる事なく
「ビキ」を静かに戻したのであった。













ちょっとおまけ。

一度借りて
他の場所または元の場所に
戻すじゃないですか?

僕の場合は
300分コースなので
何度も出し入れ可能なんです。

で、もう一度借りる時は








この画面の黄色のボタン
これ日本語になってないですけど
このボタンを押して
カードをもう一度入れると
新しい暗証番号が発行されますので。


一度使った暗証番号は
一回のみです。


カッコつけて
指で番号隠してましたけど
バレたら皆んなに使われちゃう
と思って隠してましたけど
意味なかったです。


参考までに。









前回のビキ情報がこちらです。