ワイキキ周辺のみですが
こんなものがあります。













「ビキ」




日本にも最近ちょこちょこ
ありますよね。

このタイプ。

日本は
地下鉄、バスなどなど
交通機関が整ってるから
必要ないっちゃないですが
こっちだと
だいぶ便利な気がします。

行きたい場所に着いたら
ビキ探して空いてるとこに
止めればオッケー。

しかも
ワイキキ周辺だけで
こんなにあります。









100ヶ所以上あります。
数えてはないですけど。

「数えたけど100ヶ所も無いじゃん」

って言われたら困るので



10ヶ所以上にしときましょう。



上の写真は
ビキのアプリで確認できます。

アプリをダウンロード
した方が便利ですよ。

今自分がいるところから
一番近いビキを探せます。

アゴのとがった
人の顔みたいなやつの
髪の毛の量が
多ければ多いほど
空車って感じです。

スキンヘッドだと
満車なので
そこには返せないってことですね。

前髪が長すぎると
目が悪くなるから切りなさいって
昔よくお母さんに言われてました。

こういう
余計な事を言ってる時は
調子いい時です。
オチに期待しまょう。





さて実践です。





英語大丈夫かな。。










まずこれの前に立ち
画面をタッチすると
始まります。




はい来ました。
ラッキー
これはやりました。
左上に日本の国旗が。
迷わずタッチ。










わかりますか?
この画面の左上のところです。
助かります。


ただちょっとだけ
恥ずかしかったのが
ちっちゃい日本の国旗を
小指の先でタッチしたんです。
日本語になって欲しいから。
他の国旗押しちゃって
韓国語とかになられても困るから。
余計わかんなくなるから。


でもね
国旗の近辺をタッチするだけで












この画面に行く感じなので
覚えておいてください。

じゃないと
すごい潔癖症のオネェだと
思われるので気をつけて
おちょうだいっ♡




うん。調子いいですね。
オチに期待ですね。




そして
日本語をタッチ。












左の二つから選ぶ感じですね。

僕は300分のを押しました。

だって
$15ドルもお得だし
30分 $ 3.5の方だと
30分超えたら延長料金が発生します。

30分ごとに $ 3.5です。

ちょっと遠目のとこまでお食事
だと30分じゃちょっと不安。

前にブログで紹介した
エセルズグリル
の近くまでいけます。

って事で
300分の方にしました。



そして
300分ボタンを押すと
カードを入れてください。
となります。



ここまでくれば余裕です。



なってったって
僕には
ハワイの銀行で作った
最強デビッドカードが
ありますからね。



裏の黒い線確認して
おもいっきり
ぶっ刺してやりましたよ。



するとどうでしょう。











え?



なんということでしょう。



匠が作った
デビッドカードが
使えないではないですか。



匠ならではの
配慮なのでしょうか?



うん。調子いい。



てかウソでしょ?



何度やってもダメ。













こんな事言ってくるんです。

デビッドカード
ダメなんですかね。

前払いのデビッドカード?

銀行の奴って
そうなんですか?

ホント何度もトライしましたが
全然ダメでした。

調べたところ
僕のデビッドカードが
調子悪かったみたいです。
使えるようになったら
またブログで紹介します。







…。






…。






いいオチが
全然思いつかない。







調子悪かったみたいです。
いろんな意味で。















エセルズグリル情報は



銀行のカード情報は