自分の人生を恐れるな | 銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

風水研究家 天弥子(Ayako)の
猫にまみれた風水的日常。




読者登録もお気軽にどうぞ☆

銀猫夜へ、ようこそ。

今週も怒涛の一週間でした。

水研究家 天弥子 でございます。


やっとソファに座れた日。


お友達とアフタヌーンティー。


ネイルチェンジしました。

今回もバイオリン練習の為、短かくしてもらいましたが、かわゆい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎日の記事更新の励みになります。

手数ですが、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて

今年は、学びの年。

というわけで


またまた加門七海先生の

陰陽師の歴史講座を受講しました。


マニアック過ぎる濃い内容で

大満足でした。


あと別で風水関連の二講座あるので

それも楽しみです。


去年は、膿み出し、整理

今年は、水面下での準備、覚悟

来年は、今までした事が具現化する


という流れなので


変化がある無いの話でいうと

社会とか制度

災害など起きたりして

世の中が変われば

生活も変わらざるを得ないので

変わらない人の方が

少ないのではないかと思います。


私の周りでも

何も変わらない人は皆無。

まさに変化の過程にいる方が多いです。


コロナ禍を経て

更に体調とか環境の変化に伴い

変わる方も多い。

私もその1人です。


変わることが恐い方は

何を恐れているのでしょうか?


収入?人間関係?

新しい事が苦手?


私は、割と新しいことが好きなので

初対面とか初めてやるとか

初めての場所とか

特に恐いとかは無いですが


普通は、新しいこととか

初対面とか 

行ったことが無い場所って

嫌なんですよね。


緊張しますし、

失敗したらどうしようとか

悪い印象を持たれたら嫌だなとか。

まあ、良くは思われたいですよね。


でも

人の顔色を伺うよりは

自分がこうしたいのよ

ということが大事になります。


今年は

自分は、こうなりたい

ということを

ちゃんと考えて行動した人は

来年それが目に見えて来るはず。


見えないから恐い

知らないから恐い

やったことないから恐い

恐いからやらない


この恐いループに入っている人は

今すぐに

新しいことをしてみてください。


案外

思っていたよりも

なんてことなかったりします。


それから

失敗したとしても

体感5分ぐらいのことですし

それで離れて行く人なら

その程度の人間関係なので

気にしなくても大丈夫です。


普通に失敗することで

命に関わる事以外

大丈夫です。


失敗したら死ぬ


という事ってスパイでもなければ

そうそう無いと思います。


自分の人生なんですから。


そもそも自信が無いとか

不安があるなら

不安が無くなるまで徹底的にやるか

自信がつくまで、努力をしたら良いです。


意識をする

覚悟をするって


凄く大変かもしれませんが

不安を無くす近道です。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


皆様の応援
いつも応援、ありがとうございます💕

夜空さんの撫でポチで、幸せなことがやっ

てくるかも~音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




風水ブログを探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓


読者登録もお気軽にどうぞ♪

読者登録してね


お問合せは、こちらから