ノマドな風水 | 銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

風水研究家 天弥子(Ayako)の
猫にまみれた風水的日常。




読者登録もお気軽にどうぞ☆


銀猫屋へ、ようこそ。


行中、たまに不思議なことがあるんですが

今回も、えー!なことが起こりパニックになりそうでしたが、これも行かと気持ちを引き締めたら

お経がすんなり読めるようになりました。

それにしても、私を覗き込んでいたのは

どなただったのか。


水研究家 天弥子 でございます。


テラくん、遊び疲れて寝てる時は

全然無視ですな。お尻をウリウリしてたら

すごい嫌そうな顔。


久しぶりのお着物コーデは、大正ロマン風。

アンティーク着物にレーススカートとタートルニットを合わせて、温かコーデ。


着物で紅茶専門店へ。

美味しい紅茶とスコーンの組み合わせ、最高。



♪♪♪


毎日の記事更新の励みになります。
手数ですが、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ


 
 



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:

さてさて

最近、珍しく出歩いています。
家にいると家のことに気がいって
仕事が捗らないので
吉方位取りしながら、お仕事。

コロナ警察が
どこにいるかはわかりませんが笑

朝、6時半出発して

コメダ珈琲でモーニング。

そのまま鑑定のお仕事してをから



因幡一宮宇倍神社へ。
着いてすぐ、祝詞が始まりました。

御祭神は、武内宿禰様。
御利益は、
金運商売繁盛(お札のモチーフになったから?)
子ども守護(応神天皇のじいやだったから?)
長寿(三代の天皇に仕えていたくらい長生きだから?なんでまた鳥取が終焉の地なのか、謎)



ここの神社は、珍しく鳳凰がいます。
数年ぶりに来ましたが、一人で来たのは初めて。
というか、鳥取市に一人で来たのも初めてですが、出雲より全然近かった笑


こちらは、お金をモチーフにしたお守りが有名で

御祭神の絵がお金になって実際に使われていたのですが、それが御守りの裏面になってます。


こんな感じ。

なんとなくお塩もいただきました。


そういえば

マンボウマンボウと

世の中で連呼されていて

何のことかと思っていましたが

夕方久しぶりにTVを見たら

ニュースでちょうどしていて

やっと意味がわかりました。

なんでも略す日本語の悪いとこ笑




私の実体験を漫画化していただきました。ぜひ読んでみてください。そんなに怖くないから(笑)


********

 

皆様の応援ぽちが、更新の励みになります

いつも応援、ありがとうございますラブラブ

夜空さんの撫でポチで、幸せなことがやっ

てくるかも~音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




風水ブログを探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓


読者登録もお気軽にどうぞ♪

読者登録してね