風水怪談〜お盆のタブー〜 | 銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

風水研究家 天弥子(Ayako)の
猫にまみれた風水的日常。




読者登録もお気軽にどうぞ☆


銀猫屋へ、ようこそ。
一昨日は、ホットミルクなんぞを
飲んでいましたが
昨夜は、冷えた白ワインを
飲んでおりました。

風水研究家 天弥子 でございます。


ふーちゃん、ゲージから出しても
まったりしてます。基本、あまり動かない方なのです。


ずっと人気で1〜2ヶ月待ちになって買うのを諦めてたiPadpro。昨日、ふと見たら販売再開していて
思わずポチッたら、
今日届いたので…
すぐさま自力で設定し、
アトリエで子ども達も自由に使えるようにしました。
純正品のキーボードが今一つだったので違うメーカーの七色に光るやつにしました。
★゚・:,。゚・:,。☆゚

毎日の記事更新の励みになります。
手数ですが、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村
 
 


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:

さてさて

お盆ですね。
お墓参りには行きましたか?

今年は、コロナで
帰省しない方も多いのかな?

こちらは、
県外車と毎日出会いますけど
いつもより少ないのかな?
さすがに田舎だと
何か言われるかもしれないからか
実家に帰らず、旅館やホテルに
泊まる方もいらっしゃいます。

毎年言ってますが
コロナに関係なく
お盆の間、
タブーとされていることがあります。

それは、
水場に近づかないこと。

海、河川、沼、湖など
水場は、
あの世と繋がる場所だから。

うちの辺りは、漁師さんも
お盆の間は漁に出ませんし
地元の人は海水浴もしません。

海や川で遊ぶことが
なんで悪いのか?

お盆の間、あの世との境界線か
曖昧になりますが
その出入口が、水場なのです。

だから
水場に入ると
何者かに
足や手を引っ張られたり
奥底に引きずりこまれたり
水の事故や自殺も増えます。

ちゃんと供養されていない
漂ってる感のある霊もいますから。
まあ、元々人なので
ヒマだったらロクなこと
考えないじゃないですか。
イタズラくらいなら
まだいいですが…

それから
車の運転にも注意してください。
すぐにイライラしたりするかもしません‥

いつもより、
アクシデントが起こりやすいので
イライラしないで
軽く流せるメンタルで 過ごしてください。

このイライラとか
油断というのが
あの世とこの世の
曖昧なお盆期間には
命取りになることがあります。

心と身体に余裕を持って
注意散漫にならないように。

切羽詰まっていたり
自分のことしか考えられなかったりすると
悪いモノと同調しますよ。

元々、
お盆というのは
御先祖様に感謝し
供養し慰める期間です。

自分勝手な理屈で動くと
足元をすくわれます。

くれぐれも
水場と車の運転
それから、社会的なルールは
守るようにしましょう。

ちなみに、
パトカーや消防などの
パトロールも強化されています。
帰省中や観光など
不慣れな場所では
自分が思っているルールが
間違っている場合もあります。
特にコロナの影響もありますから
十分にリサーチしてから
お出かけください。

*********

 

皆様の応援ぽちが、更新の励みになります。
いつも応援、ありがとうございますラブラブ
 
夜空さんの撫でポチで、幸せなことがやってくるかも~音譜
 
 
 風水ブログをお探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓
 
 風水の話をちょこちょこ書いてます。

image

 
 
読者登録もお気軽にどうぞ♪

読者登録してね