久しぶりのカウンセリング | 銀猫のアトピーが楽になる養生@実践編

銀猫のアトピーが楽になる養生@実践編

産まれつきのアトピーを治したくて、20年以上西洋医学・日本漢方・中医学などを勉強してきました。
中医学の養生でアトピーが大分楽になることを実感しています。
苦しんでいる方のヒントになればと思い、ブログを綴っています。

私は、その道で腕のある人を

見つけるのが上手いと

自負していますニヤリ



9年程前から数年に1回、

お世話になっている

カウンセラーさんがいます。



RC METHOD の高橋万紀子さん

です。

https://rcmethod.jp/




私の場合は、

1回で充分な効果を感じる

ので、数年ごとに

気になることがあると

カウンセリングして

頂きます。



先日、久しぶりに

カウンセリングして頂きました。



①聞きとることが苦手
②話す時に語尾が笑ってしまう。
③教えてもらうのは安心。
 自分が教える立場が苦手。
④寄り添うとはどうすれば
 良いか分からない。
⑤会議が苦手


各項目に、関係あるかな?と
思われるエピソードを添えて
メールを送り、
カウンセリングで改善するか
どうか検討して頂きました。


そうした所、
「どれもトラウマが関係している。
その上で訓練が必要な
ものもあるし、個性から見て
苦手なものもある。」


というお返事を頂いたので、
カウンセリングをお願いしました。


60分で13200円。


時間内に扱えるだけの問題を
扱って頂けます。


今回、60分で②以外の4つを
扱って頂きました。


その後の10日程で変化を感じたこと
として、


・人と話しやすくなった
・ママ友をすんなり初めての
 ランチに誘えた
 (今までは自分から誘えなかった)
・会議で緊張せず、汗もかかなかった
・自信を持ってアドバイスできる
 ようになった


今まで、人と対話する時に、
話したいけど、何かブレーキが
かかって話せない感覚が
ありました。


そのブレーキが外れて
コミュニケーションしやすく
なりましたニコニコ


②の話す時に語尾が笑ってしまう
は、時間が足りず、相談できません
でした。


しかし、人と話しやすくなった
ことで照れ笑いが減ったことと、
「多少の笑いは良くない?」と
思えるようになりました。


また何かあった時には
お願いしたいです