水曜どうでしょう祭2019@札幌第4夜おまけ | ボボ子&フレブルぼーとあむの楽しい毎日

ボボ子&フレブルぼーとあむの楽しい毎日

フレンチブルドッグの「ぼー」と
ハッピーマニア ボボ子の楽しい毎日を綴っています♡


続きです



水曜どうでしょう祭2019最終日を

終えて札幌最終日

ツアーのスケジュールで

帰りの飛行機は夜19時台なので

最終日はどうでしょうゆかりの場所へ

行ってみたり 観光してみたり



まずは最後のイクラパーティー

さすがにちょっと飽きて

甘エビ&ホタテwithイクラ



朝食後に早速地下鉄で移動し

旧HTV社屋のすぐ近く



水どうファンの聖地

平岸高台公園へ
水曜どうでしょうの前枠・後枠を

よく撮影していた場所


やっぱりね 本州からの藩士みんな

同じこと考えてます

写真には写ってないけど

ただの公園に

けっこうな賑わいです

この公園をキャンプ地とした

強者もいる様子

ボボ子とYちゃんも

お互い代わりばんこに

写真を撮り合い ご満悦






で…まぁ公園ですからね

写真撮って しばし佇み→移動です



次はHTV新社屋へ地下鉄で移動

HTV公式どうでしょうグッズ目当て

ここでも祭の余韻に浸って

目の覚めない藩士達がいっぱい



祭のグッズも販売していましたが

祭以外の公式グッズを買う為に

入場制限ですごい時間がかかり

ホテルのチェックアウト時間1分前で

ギリギリセーフでホテルに戻る

午前中からなかなか

アグレッシブな2人(笑)





ホテルを後にして

札幌駅のコインロッカーに荷物を預けて

せっかくの北海道

少しは観光をしようと

小樽へ行ってみる事にしました

札幌から小樽まで電車で30分くらい

気軽に行ける観光地



駅のホームにあった↑みて

チーズケーキのルタオって

おたるを逆さまに読んで『ルタオ』か〜

って 自分の中で思う(^^)v


駅を出て 目に飛び込んできた

白い恋人のソフトクリームを

食べてもっと寒くなる

以前訪れた10年以上前の記憶より

全体的に

中国人観光客仕様になっていて

時代の流れを感じつつ


昔と変わらず↓このエリアで

買い物スイッチが入るボボ子

千歳空港にも売ってるのは

分かっているのに 買ってしまう

レジの辺りでYちゃんも

紙袋を持ってニンマリルンルン

六花亭と北菓楼で

財布の紐がゆるゆるになるのは

みんな同じ星



毎朝イクラパーティーはしたけど

ウニを食べてない事で

心なしか後悔しそうだったので

回転寿司で好きなネタだけ

わがまま食いをして満足


札幌駅へ戻り 荷物を持って

千歳空港へ


空港のHTVグッズ屋さんものぞいて

後は飛行機に乗るだけの

体力しか残ってない状態

疲れたけど 楽しくて

疲れたけど幸せで

ぐったりしながらも

恍惚感に包まれ 飛行機に乗り

帰路につく




楽しくて いっぱい笑った

旅でしたピンクハート








今日のぼーちゃん