ベランダ片付けたよ(ΓΦωΦ)Γ | ヒナ~un petitnid~のブログ

ヒナ~un petitnid~のブログ

ブログの説明を入力します。

                         こんにちは(^ω^)



昨日は暖かかったけど今日は曇り…夜には雨も降るとか…多肉濡れない所にしまった方が良いかな(´ω`)


地味に多肉を増やしている我が家のベランダはアパートにしてはまぁまぁ広くて陽当たりも良いから、以前は旦那さんがトマトや苺をプランターで育てていたのですが



息子が産まれてからはほぼ放置状態orz



苺と雑草で無法地帯と化していたので、息子が保育園に行き始めてようやく日中の時間が確保出来るようなり、この度気合いを入れて片付けました(`・ω・´)g



苗の少なくなってる苺のプランターを片付けて1つにまとめ、雑草の生えていたプランターも全部片付けて…2日に渡り計5時間掛けてスッキリしましたよ(≧∀≦)

Before写真は酷すぎるので有りません(´∀`;)



やっぱり下がスッキリすると雑貨屋さんで買ったウォールBOXも映えるね(≧ω≦)



頑張って片付けたのでこのスペースは私が好きに使っちゃいます(ΓΦωΦ)Γ



下に低めの棚かBOXを置いて多肉や雑貨を飾りたいな( ̄∀ ̄*)



あ!こんなに片付けてスッキリしたんだから、はなちゃんのサインボードも置けるかな(≧∀≦)



その後は黙々と鉢にペンキ塗り。ベランダを白とグレーで纏める予定なので素焼鉢はそのままだと目立っちゃうからね。




白とグレーのツートンにして、セリアの転写シートで可愛くしてみました(´ω`)

はなちゃんみたいなお洒落なリメ鉢があこがれだけど、私字がめちゃめちゃ下手なので無理はしないぜ(ΓΦωΦ)Γ


カラーリングも色を増やすと収集つかなくなるから無理はしないぜ(笑)


カラフルで素敵な鉢はキャトルさんで買います(´∀`)



あ、納品準備もちゃんとしてますよ♪



今日はペパナプを紅茶染めしたので、今夜から折ってお花を作ります(`・ω・´)b