誕生日まであと6日(*^_^*) |   ♪ う さ ぎ と さ ん ぽ ♪

  ♪ う さ ぎ と さ ん ぽ ♪

銀11歳11ヶ月2021年9月21日朝お月様へ、日々出来事等書いています。

申請時は必ず「一言」をお願いしています。

自分の勘違いや嘘を並べて他を味方に付ける!
人を多々傷つけます。
 
 人の痛みが解る方と末永くお付き合いしたいです。
 


       

銀の誕生日までいよいよ「後6日」となりましたうさぎ

 

今年もちょこっとだけ いやガッツリと着々と準備を進めています。

なんせ我が家三代目銀さんの9歳の誕生日なんですから誕生日

 

11月5日の誕生日を逆算して「そろそろ」と腰をあげるのは、農園ので育てる野菜の種蒔きの為!!(誕生日2か月計画)

 

2年位前から年の数だけ野菜や果物を乗せた「プレート」を作る為なのです。

 

その野菜の一部を農園で母が育てた野菜を乗せるが、ここ数年定番になって今年は「人参、ミックス人参、小松菜、青梗菜」の4種類を

種を蒔いて育てていますうさぎ

 

今年は天候が不安定で、蒔き時が読めず9月の末に蒔いたんですが・・・

 

あの台風24号の強力な台風がえらい事になって、玄関脇の作業場で避難していた野菜たち!!

 

それでも着実に発芽していて今はこんな感じです。

MIX人参

 

人参

 

小さいけれど「青梗菜」

 

 

小松菜

 

 

甘蕪

 

そうして日曜日に赤玉土や肥料を買いに行った時、銀パパが「野菜の苗安いよ」って呼びに来ました。

 

野菜だけで5つのプランターがあるので「どうしようか?」と思ったのですが、ブロッコリー(これモ銀は大好物♪)2株買って来ました。

 

セロ糸ひとつづつにしたらよかったな?と後悔しきりうっ

こんな感じで今季秋の農園は「銀のおやつ」で占められています^-^;

 

薬を使わないので明日虫よけの「不織布と網」をかけて虫よけします。

 

只今兎生一番の大換毛中!!写真どうしましょう(^_^;)

またそれもいい記念になるのかも知れませんねうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よそ行き顔の銀兄さんうさぎ たまにはこんな顔もするんです汗

おかあさんが育ててくれているおやつのお野菜・・・

美味しくな~れうさぎ

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村