*古都可愛いチェンマイのとっておき旅 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

かわいい!と 今、超注目のチェンマイ

大高吟子とペインター仲間たち7名で堪能してきました。

 

チェンマイほうろうツアー4泊6日の旅、

 

*🐘*

 

初日すぐに訪れたドイステープでは、

私たちメンバーに

なんと”エンゼルステップ”の光!

 

 

 

 

今回の旅を祝福しているかのよう。。。

 

*🐘*

 

メインの琺瑯製品の買い付けは、トンライヤム市場で。。

あまりに可愛い琺瑯製品に興奮度マックス!

ほうろうペインターだもんね。笑

 

買いすぎて、船便で送りました。

 

 

*🐘*

 

毎回違った現地でのペイントを夢中で楽しみ、

 

私は扇子に▲

傘に描いた人も▼

 

▼チェンマイ セラドンでは、陶器の象さんにペインティング

 

 

▼ランナー絵画ワークショップ

美術館のようなポンパン先生のギャラリーでは、

布にペインティング。

 

 

 

*🐘*

旅はお料理の先生と行くと良い、と言われるように、

 

チェンマイにも超くわしい、

タイ料理研究家のyukkoさんがアシストしてくれて、

ローカルな食堂から、ちょっと高級そうなレストラン、おしゃれなカフェ、

市場で買ってきて食べるとか、、、様々なタイ料理、、、、

すべて美味しいチョイスでした。

 

(お料理写真はまた、あとで、、、)

 

*🐘*

 

素敵な色々なプランは、yukkoさんと

Chiang Mai REMENBER Holidayのツアーデスクの皆様で、

私たちのツボを見事に押さえ、

きめ細やかにつくってくださいました。

 

 

*🐘*

 

めちゃくちゃ選りすぐられた内容、濃厚で有意義。

 

こんなツアーは他では絶対にありえない!

 

食べる事の好きな”ほうろうペインティング女子”に

ぴったりのツアーでした。

 

 

*🐘*

日本で習えるタイ料理

タイ料理研究家のyukkoさんの

タイ料理教室diidii 東京池袋はこちら→

 

 

魅力いっぱいの古都チェンマイ、

皆様もきっとハマってしまうかも、です。

 

 

たくさん写真を撮りました。

また、あとで、いろいろとご報告させていただきます。

 

*🐘*

今日も
ing(アイエヌジー)の ginko こと

大高吟子でした。