*夢か?幻か?すごい人出にびっくりの初日。 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

19日からスタートした東京トールペイント展も

今日で3日目。

 

初日19日の盛況ぶりはものすごかったです。

入場制限やレジ待ちの長蛇の列を見て、

夢か?幻か?びっくり!

 

2年前の時より、すごい人出だったそう。

お会計のレジは1時間半待ちの長蛇の列。

待ちきれずに、品物を返された方もいたそうで。。。

 

まだまだ、トールペイントは根強い人気があるのだと

思い知らされました。

 

私の展示は、

今回のこのトールペイントコレクションのテーマにちなんで

タイトルは、”花咲くほうろうペインティング”

 

ちょっとベタです。

 

テーマカラーはRed 。

アクセントカラーにグリーン。

 

思いっきり、ほうろうペインティングの作品をまとめ、

お部屋を作りました。

 

 

 

 

キャプションは、

 

 「ほうろうペインティング」は、飾って眺めるPaintingではなく、

生活の中で実用的に使えるところが最大の魅力、

今年5月のロンドンの展覧会でも大好評。

ロンドン郊外コッツウォルズの美しい家々を彩る花々のように、

琺瑯たちにお花をいっぱい咲かせました。

ほっこりとハートフルなシーンを感じていただけたら幸いです。 

 

 

 

 

私の展示テーブルの上には、

フライングリース。

 

赤いガラスのオーナメントに絵を描いて、吊り下げました。

 

有力な友人たちが搬入をお手伝いしてくれました。

 

搬入終盤に来ていただき、たくさんのグリーンを持ち込み、

仕上げのグリーンディスプレイをしてくださったのは、

卓越したアイデアとセンスの良さで知られる

フラワーデザイナーAKI FLOWERSのAKIさん。

 

 

フライングリースも、もちろんフレッシュグリーン。

造花ではなく、会期中にドライになります。

 

フレッシュなグリーンの香りに癒されます。

 

 

周りをグリーンで整えていただいたおかげで、

ほうろうたちも生き生き!

 

カメラマン、テーブルコーディネイターのりこさんは、

テーブルを整えてくれました。

 

 

 

やはり、絵を描いちゃった暖炉型ファンヒーターは注目のマト!

明日、記事をアップしますね。

 

 

 

東京トールペイントコレクション展

日本橋三越本店

東京トールペイント展は25日まで、

 

詳細はこちらから→★

 

ぜひ、お越しください。💕