*イルミネーション撮影 in Yomiuri Land | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

昨日のイルミネーション撮影 in Mphoto in Yomiuri Land.

新入りNikonD5500は、
どんな風に夜景を表現してくれるのかな?と
ちょっと楽しみ。

待ち合わせは16:00。

以前に午後6時と勘違いして待ち合わせに大遅刻。

そのことがトラウマになっているので、
早く家を出て、京王よみうりランド駅からゴンドラで、空中散歩。

待ち合わせより1時間15分前に到着。

丘の上の建物で、待ち合わせ時間までゆっくりコーヒータイム。




待ち合わせの後、入場。



日が暮れると、どんどん冷えてくる。

momo先生が、いいポイントを見つけておいてくれて、

こんな写真が撮れました。

全て手持ち撮影です。







D5500は、ISO感度をそんなに上げなくても、シャッタースピードが遅くならない。

なので、あまり写真がぶれないようです。


動いているアトラクションもこんな感じ。

 ライトの色が変わるとこんな感じ。


以前は、夜景というと、ボケているのがほとんどだったけれど、
今回は、なかなかうまくいったかも。

momo先生に感謝!
D5500に感謝!

いやあ、でも、寒かったです。