*大盛況のJDPAペインティングコンベンション | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

すっかり、ご報告が遅くなりました。
今年のJDPAペインティングコンベンションは
大阪国際会議場。

今回、大阪という場所柄もあり、
そして役員さん達のがんばりもあり、
大盛況!

私は初日に大阪入り、夕方はMDAの勉強会、
次の日のお昼には、Jijiの病院のために新幹線に乗車という、
ハードなスケジュール。

駆け足でいろいろ見なくてはならなかった感じです。

どれもこれも、みんな力作ばかり。
今や、日本人のレベルってすごいな!




ブースも大盛況。



セミナーも行われています。



私が初めてアメリカのコンベンションに行ったのが、
1991年、ソルトレイクでした。


23年前です。

その時は、
アメリカのペインティングも全盛期、
見るもの見るものすべてに感激して
圧倒されました。

ソルトレイクの町の至る所に
ペインティングの絵があふれ、
お祭りのようでした。

その時の日本の状況は、
トールペインティングとやらが
アメリカから入ってきて2、3年というところ。
もちろん、足元にも及ばない状態。

あれから、20年。

今や、とっくにアメリカに追いついて、
いや、すでにレベルは越しているのでは?
と思います。

5月のアメリカのカンファレンスで、
パンパードパレットの審査員をしたせいか、
ペインティングの全体のレベルのような物を
自然に見ているのかもしれません。

SDPブースには、
おなじみの美穂さん他、会長のリンダさんも
いらっしゃいました。


JDPAのサティフィケーション。



私の出展作品は、次にアップします。

ing の Ginko こと 大高吟子でした。‥‥‥♥

ペタしてね