*お料理フォトとスタイリング講習 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

昨日の雨の中、
フォトとお料理のクラス
ご参加本当にありがとうございました。

家を提供してくださったフルールさん、
頑張って、たくさんのお料理を
作ってくださいました。

今、売れっ子の韓国お料理研究家の本田朋美さんは、

韓国料理の差し入れ。



『カメラの基本、ゼロからはじめます。

というふれこみをしたので、
簡単なレクチャーからはじめました。

写真に慣れていない方は、
どういう写真がいいのか、が
わからない、
とおっしゃいます。

なので、とにかく、見てもらう。
パソコンで、私の今まで撮った食べ物の写真を
たくさんみていただきながら、説明。


言葉と文章だけで、説明するより、
絶対に伝わる ” I see 作戦!”  です。



私がレクチャーをしている間に、
お料理を仕上げていたフルールさん。

レクチャーの後は、
お料理をどう、盛りつけて、
スタイリングしていくか‥・。


ポイントを説明しながら、
盛りつけ。

お料理写真は、
絶対に美味しそうに撮らなくちゃ!  ね。



朋美さんの持ってきてくださった韓国のり巻き
一種類は、お花のように。
そして他の巻き方の違う物は、
側面を見せるように盛りつけ。



トマトキムチは、
並んだ様子がきれいだったので、
後ろの方に見せて、
こんな感じに‥・





ちょっとした工夫、簡単にできるポイント。
切り口を見せたら、海老などの具が見えて
おいしそう。☟


早く食べた~~い!と皆さんからの声。

この写真をみて、食べたくなりました?

お料理がテーブルのうえに勢揃いしたところも
美味しそうですよ~~~。

つづきはあとで、ね。
パーティ料理のスタイリングで
興味深い色の効果についてもアップします。


ing の Ginko こと 大高吟子でした。‥‥‥♥

ペタしてね