*マイヤーレモン届きました。 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと


オレンジレモンから生まれた新品種の
マイヤーレモン」が届きました。

Meyer Lemon
メイヤーレモン とも言うらしいです。

「普通のレモンと比べ、酸味が少なく
まろやかな果汁と華やかな香り、
そして表皮が薄いのが特徴で、
今現在、非常に注目されているレモン。

防腐剤など使用していないため、
皮ごと食べれる。
今、三重県で採れている。


TVで見て、興味津々

早速注文してしまいました。


ちょっと間違えて、(;^_^A
大きい箱サイズを注文してしまったので、
いっぱい、届きました。


形はちょっとずんぐりで可愛い。
肌はなめらかです。

早速、1個、そのまま食べてみました。

すごく、ジューシー!
結構、酸っぱい!
酸味はレモンと同じ感じ、
オレンジの味はしないです。

種が多い感じ。

でも、皮が薄くておいしい!
そのまま、食べられます。

防腐剤を使ってないので、
皮ごと食べても安心~~~


いくつかに切って、
一個、食べちゃいました。



さてさて、何を作りましょうか?

はちみつ漬け?
マーマレード?

ちなみにお取り寄せしたのは、
しずおか夢工房さん⇒★

すぐに送ってくれました。



‥ *♡♥♡* ‥

今日もご訪問ありがとうございます。


Ginkoこと大高吟子でした。