*交通安全のお守りと初詣効果 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

皆さんは初詣に行かれますか?
新年こそ、初詣で縁起かつぎ、除災招福ですよね。

先ほど、近くので福生神明社
交通安全のお守りをもらってきました。



今年はどうしようかな?とも思いましたが、

毎年、そこでもらっていて、大きな事故もないし、
ちょっとでも気になるのなら、行っておこう、
と思いました。


去年まで、500えん、
今年600円でした。



福生神明社は、
梅で有名(この辺りでは)なところで、
2月3月には、境内のいろいろな種類の梅の花が咲き、
香りが漂います。




本当は、今年は喪中の為、
いろいろと控えなくてはいけないらしいのですが、


喪は50日たてば、初詣もかまわない、とか
鳥居をくぐらなければいい、とか
諸説あるようなので、
一応、元旦の岩神稲荷さんも福生神明社さんも
鳥居はくぐらないようにしました。



要は気持ちの問題だと思いますが、
なんとなく、清々しいような気持ちになるだけでも
効果はあり、かもです。


‥ *♡♥♡* ‥


皆様にとっても
清々しい毎日でありますように!


なんとなく厄払いしたような気になっている
Ginkoこと大高吟子でした。


ペタしてね