*冬の薔薇と柚子 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと


6月のスタジオオープンの時に買った
赤、ピンク、白の鉢植えの
バラミニチュア四季咲きばらバラ

以来、ぽつぽつと
ず~~~~と、ベランダで咲き続けて、
冬の今でもつぼみを持っています。

ちょこちょこ切っては、小さな花瓶に挿して
楽しんでいます。

この写真は、窓から差し込む冬の光がきれいだったので、
光を生かして撮ってみました。





ミニチュアローズのはずですが、
バラ開くと直径4センチくらい。

キラキラ立派に絵のモデルさんキラキラになります。



このまま描いても、いいかもね。

バックグラウンドをピンクで可愛いらしく。






下にレースを敷くと、ちょっと清楚な感じ




そのうちに描いてみたいな。

‥ *♡♥♡* ‥



昨日、アップした柚子、
今日、柚子マーマレードをつくりはじめました。

スライスした皮は、なんと一晩、
水にさらして苦みをとるのだそう。

多々今、水風呂に入っています。




明日、煮てみます。
おいしくできるかな?



‥ *♡ ♥♡* ‥


Wハート今日もご訪問ありがとうございます。(=⌒▽⌒=)

ペインターのGinkoこと大高吟子でした。