英語しっかりやらなくちゃ! | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

今朝、もっと英語をしっかりやらなくちゃ!
ねぼけ頭で家事をしながら、
英語でつぶやき
。。。。

で、何気なくパソコンを開いたら、
すぐに電話して!の英語のメール


頭をしっかり英語に切り替えて、
すぐにアメリカに電話。
アメリカでのペインティングのお仕事の話。

もちろん、英語で。

私の場合、”なんちゃって英語”
電話電話はどうにか通じるんだけどね。

ちゃんと文法通りに話せるか?っていうと
メチャクチャ。ショック!ドクロ叫び

恥ずかしい!
いつも劣等感抱えている。

でも、毎日毎日、年とっていくのだから、
今日よりも明日の方が
ますます覚えが悪くなっていくわけよね。


年齢を感じてくる度に、
ますます勉強したい気持ち度が強くなってくる。


のんびりしているわけにはいかない!


今日!今!しなくちゃDASH!

このままの英語のレベルで死んで行くには
やだ

モチベーションを上げる為に買った本が
昨日届いていた。

海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応/宮下 裕介

¥1,470
Amazon.co.jp

どんな本かわからないけど、読んでみます。

とにかく、今度お仕事で
アメリカに行く2月までに
英語の勉強を
強化してみようと思います。



ペタしてね