顔晴れ受験生!!今年も桜咲くサククッキー焼きました♡(*^^*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

無事にセンター試験2日間が終わった可愛い姪っ子ぷぷッ(笑)
 
まさかの最強寒波到来にどうなることかと思いましたが
 
何はともあれ無事に受験することが出来て
 
一先ず安心・・・
 
我が家の娘2人からもlineで応援メッセージ届いたみたい
 
一応あんな2人でも乗り越えてきた経験者・・・先輩ですからね二コッ
 
後は桜咲く〜の朗報・・・待つのみです照
 
そんな姪っ子にやっぱり焼いて届けた
 
愛変わらず~の桜咲くサククッキーですにや

 

紫いものパウダーを混ぜ込んだけど
 
焼き温度が高くって
 
焼く前の鮮やかな紫色がわかりにくくなっちゃいましたまんぷく

 

高校受験の時にも焼いてくれたよねぇ~って
 
ちゃ~んと覚えてくれてる姪っ子ウフフ笑
 
可愛い~~~ですよね♡
 
 
レシピはこちら
 
これ
 
 
 
今回は薄力粉120gを100gにして
 
15gをアーモンドプードルにして
 
残り5gを紫いもパウダーにしてみました♡
 
 
今日は雪道でガリガリ道路・・・
 
そして今日からまったまた東京さぁ~~にお上りしてきます
 
どうぞみなさんも安全運転で雪道気をつけてくださいね
 
 
さぁ~今週もしっかり口角あげてうれしいー!
 
寒さぶっ飛ばして笑顔~いっぱいで顔晴っちゃいますよガッツ
 
 
 
 
 
ペタしてね