朝からニンニクプンプンごめんなさ~い( *´艸`)スキレットde時短・簡単アヒージョです♡ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

すっかり気に入っちゃいました~~にひひ にひひ にひひ


填まるととことんトン豚~~~ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー


pppウフフ笑


スキレットに・・・ミニハート


バゲットに・・・ぷぷッ(笑)



昨日起きて直ぐに仕込んでおきました


帰宅するとね


ぷく~って膨らんだ生地がお留守番してくれてましたきゃwwwwwww





どんな風になるかと~っても心配なんだけど

2016年も懲りずにバゲット修行顔晴ちゃいますからねガッツ





今朝もしっかり今年3回目バゲット仕込んじゃいましたぷぷッ(笑)






そんな今朝はバゲット消費MENUにスキレット使って


時短・簡単アヒージョ作ってみました二コッ



冷凍室にあるある


海老にベビーホタテにタコさんもはーと







朝からにんにくプンプンごめんなさい・・・ ・・


今日はヒッキーでおうち時間楽しむことにしよっかなぁ~まんぷく




**レシピ**



*材料*


EXオリーブオイル 150程度


にんにく  1かけ~2かけ


鷹の爪  1本~2本

塩・コショウ 適量


エビ・ホタテ・牡蠣・タコ 適量


マッシュルーム 6個~8個


ミニトマト  お好みで4個~6個



*材料は全て自分好みで自分量に調整してください




*作り方*


①ニンニクは微塵切り、鷹の爪は小口切りしておきます


②スキレットに少量のオリーブオイルを入れて①を入れ弱火で香りを出します


③魚介類を入れて塩・コショウをして炒めます


④魚介全体に油が回ったらマッシュルーム・ミニトマトも入れて炒め合わせます



⑤④にオリーブオイルを具材が隠れヒタヒタに浸かる程度に入れます



⑥具材に火が通れば完成


⑦パセリや黒コショウ・マジックソルトなどをお好みでかけてください







こうして自分で焼いたバゲットにトッピングして食べれるなんて


幸せ~~~ぷぷ
 


今朝仕込んだバゲットはど~んなお顔見せてくれるかなぁ~まんぷく



そして今度はスキレット使って何作ろっかなぁ~ぷぷッ(笑)
すっかりスキレットに夢中~♡ぶちゅう(*´з`)ですぅ♡