残業Dayにもってこい!!おでんでんで~ん♬我が家のおでん事情♡鰹節に柚子味噌です(*ノωノ) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

結局休んで喜んでた分

後から皺寄せ来ちゃうんですよねぇいじける 顔文字 いじける 顔文字



月初めにする色々な業務だって

いつもなら1日~5日まですれば良いものも

1日~3日がなかった分4日5日と通常5日ですべき仕事を2日でしちゃうわけですから



普段怠慢していない限り

いつもだってギアフルでしているんだから

更に加速にしないと間に合うはずがないでしょうまんぷく






そんな残業覚悟のために

この2日間は

pppぷぷッ(笑)

おでんでんで~んミニハート




子供達が大好きな練り物の割合多めぷぷ

チラリと見えてる巾着は

お正月用のお餅を入れてお手製ですよ~ミニハート



そして我が家のおでんの特徴

その① ミニトマトを入れま~すミニハート


その② なんてたって鰹節のお出汁で美味しいのミニハート


実母の実家鹿児島発の鰹節


これをちゃ~んとカンナで削って


こうして袋に入れて冷凍しておくんです



おでんの時には


この鰹節の削りにくい端っこの部分を丸ごと入れてるんですよミニハート




そして


特徴その③ 柚子味噌や柚子胡椒で食べま~すにひひ


柚子味噌が大好きで

た~っぷり作って瓶詰しています



大根や里芋につけて食べるのが大のお気に入り♡





今日もまさかの残業・・・ ・・・


なんてことになっても


おでんがまだあるから大丈夫にひひ


な~んてことにならないように

メリハリメリハリいじける 顔文字



今日は大好きな水曜日♡

1月1週目からぶっ飛ばし過ぎても

途中でエネルギー切れしちゃいますからねウフフ笑



今日は定時ダッシューーーーーーーー目指して顔晴ってみま~すガッツ