GABANさんのペパーミントde爽やかチョコムース♡( ̄∇ ̄*)ゞ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

今朝はいよいよ今週末にやってくる

バレンタインDay~企画ミニハート




・・・というよりは

いよいよ締切迫った

GABANさんからの嬉しいモニター当選

ありがとう企画ぷぷッ(笑)





先日の『笑クッキー』に続いて第2弾ミニハート


いつもと違ったチョコムースにアレンジしちゃいましたにひひ




いつものレシピに今日は

爽やかなペパーミントの香りを

ほんのり漂わせてみましたよにこ




スパイスでお料理上手vol.35



楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ


スパイス3種モニタープレゼント企画です


これ これ これ



この中の(GABAN)さんのペパーミントをすり鉢ですりすりして

粉末にしてから混ぜ込みました






ペパーミントの花言葉


『あたたかい心・美徳』




そしてペパーミントには鎮静効果があるので


精神的な緊張を和らげイライラを抑え


心身をリラックスさせてくれるんですウフフ笑




極度の緊張の次女

イライラモードの次女の気持ちを落ち着けるペパーミント効果に


脳の活性化に有効なデオブロミン効果で



受検生の次女にもぴったりウフフ笑





ほんのりペパーミントの香りチョコムースぴんくはーと!!!


いかがですかぽっ














レシピはこちらですこれ



材料
  1. 板チョコ(55g)・・・2枚
  2. 牛乳・・・300cc
  3. グラニュー糖・・・70g
  4. ココアパウダー・・・30g
  5. ゼラチン・・・5g
  6. 水・・・大匙2
  7. 生クリーム・・・100cc
  8. (GABAN)ペーパーミント 小匙1



作り方

1. ゼラチンに水大さじ2を入れてふやかしておく。

  

2.(GABAN)ペパーミントはすり鉢で良くすり潰して粉末状にしておきます。


3..鍋に牛乳を入れて火にかけます。沸騰する手前で火を止めます。(レンジでチンでもいい    ですよ)。


4. 火を止めた③の鍋に①を入れて良く溶かします。

5. ④の鍋に板チョコを細かく割って入れ、良く溶かします。


6. グラニュー糖・ココアパウダー・②のペパーミントを混ぜ合わせ⑤の鍋に入れて、良く混ぜて溶かします。

7. ⑥に生クリームを加えて良く混ぜます。


8. 全て混ぜ合わせたら氷水に鍋をつけて、冷やしながら暫く混ぜて冷まします。


9. ⑧がある程度冷めたらお好みの容器に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がりです。冷凍しておいてお弁当のデザートにもいいですよ♪






と~っても可愛いいブロ娘のネネちゃ~んぴんくはーと!!!


お待たせしました




ご質問戴いていた

チョコムースdeバレンタイン




こんな小さいなカップに入れて

プレゼントしてみるのはどうですか照






しっかり固まってから

蓋をすれば蓋にはくっつかないですよ



私は入れて直ぐに蓋をしちゃったので・・・まんぷく


The 大雑把・・・お許しくださいませがーん






今回は先日焼いたクッキーも一緒につけて

一つの袋にラッピングミニハート




クッキー記事はこちらですこれ

GABANさんのモニター当選ありがとう企画♡バレンタインの友チョコに笑クッキー♡(*^^*)










長女のお友達も楽しみに待っててくれてるみたい・・・ぷぷッ(笑)


今年はどんなバレンタイン押しつけ便~送ろうかなミニハート