本当は大阪旅へ行った三人で

 

 

ランチの予定だったんだけど

 

 

どうしても会いたかった友達が

 

体調を崩してしまい

 

 

 

また今度に延期になった…

 

 

 

 

 

 

 

 

でも予定を空けてたし

 

 

 

 

 

今日までにあった出来事を

 

 

 

 

 

うわ~って吐き出したくて…

 

 

 

 

 

最強の友達を誘って

 『へなちょこ母の最強な友達』最近の私は   同じ日に仕事を辞めた仲良しさんと 色んな単発バイトに行って 色んな職種を体験することを       楽しんでいる            二人と…リンクameblo.jp


 

ランチ付き合ってもらった

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最強の友達は
 
 
まだ
 
 
色んな職種を体験したい衝動を
 
抑えられないらしく
 
色んな短期バイト先で色んな人と出会って
 
色んな人の体験をや
 
色んな職場の良い所悪い所を教えてくれた
 
 
 
 
なかなか新しい一歩を踏み出せない私にとって
 
 
最強の友達の情報は
 
 
とても最強の情報
 
 
 
 
 
 
 
色んな職場に応募する勇気を貰った…
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事の話の合間に
 
 
お互いの子どもの愚痴…
 
 
 
 
 
 
 
 
私は勿論
 
 
 
次女の話…
 
 
 
 
『 ねぇ~
 
  一般企業の夏のボーナスって
 
  いつ? 


  次女ボーナスいつとか教えてくれへんし

  私も聞かんから分からんくて 』
 
 
 

 

我が家は自営業なので

 

ボーナスの時期があまりよく分かっていない

 

 

 

 

 

 

なので

 

企業勤めの旦那さんを持つ最強の友達に質問してみた

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

『 え~?

 

 

 

  しら~ん

 

 

 

  うちの旦那は7月!! 

 

 

  でも6月くらいから貰っとるよね? 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強の友達

 

 

 

 

 

 

私と同じレベルだった… 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

私の話の後は

 

最強の友達の話

 

 

 

 

 

 

『 子供ってさ

 

 

 

  嘘って分かっとるのに

 

  嘘つくんやろねむかっ

 

 

 

 

  しかも内容…

 

 

  しょーもない… 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~びっくりはてなマーク

 

めっちゃ分かるびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

嘘ってバレてるのに嘘つくよね…

 

 

 

 

 

でも最強の友達は

 

子供が嘘ついたことを責めない…

 

 

 

 

 

私は…

 

 

 

 

 

責めてしまう…

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが子育て下手

 

人間関係に不器用な私の悪い所…

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ

 

 

子供にも

 

人にも

 

 

嫌われて当然やわね…

 

 

 

 

 

 

と納得…

 

 

 

そして

 

 

 

最強の友達にばれないように

 

 

 

 

 

 

 

凹む ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 


ここで




私は私‼️

 




って思えたら良いんだけどなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は

 

 

 

 

 

 

 

昨夜

 

たまたまLemon8に出て来た

 

クレープ屋さんへ




 

甘いもので

 

自分のダメなところを

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦、忘れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強の友達と沢山話して

 

お腹もいっぱいになって

 

 

 

 

元気もらって帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度こそ

 

 

 

 

 

 

今回会えなかった

 

 

私の大好きな友達と

 

最強の友達と3人で

 

 

美味しいランチ行きたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな友達よ

 

早く良くなれ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私も

 

早く強くなれ~!!