最近の私は

 

 

 

同じ日に仕事を辞めた仲良しさんと

 

色んな単発バイトに行って

 

色んな職種を体験することを

 

 

 

 

 

 

 

楽しんでいる爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人とも同じ仕事を

 

10年以上続けていたせいか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな職種

 

色んな時間帯

 

色んな場所

 

それに携わる色んな人…などなど

 

 

 

 

 

 

 

色んな事が新鮮で

 

 

 

 

 

 

全てが楽しい爆  笑アップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

 

私はこの友達が居ないと

 

 

 

 

 

 

 

一人で新しい所に

 

 

 

 

 

飛び込めないチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの友達は

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな仕事を体験したいという欲望を

 

 

 

 

 

 

 

抑えきれないそうで…

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりで色んな職場に働きに行っちゃう…

 

 

 

 

 

 

 

勿論

 

 

 

 

二人以上の募集があった時は

 

私を誘ってくれるんだけど

 

 

 

 

 

 

募集が一人だけの時は

 

興味のある職種に

 

どこへでも応募して働きに行っちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

時には

 

 

 

県外にも行っちゃう…爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな友達がこの前行った職場には

 

 

めっちゃ上からな感じの物言いで

 

仕事を振って来るパートさんが居たらしい

 

 

 

 

 

 

友達は

 

 

❝ いや~な感じ ❞

 

 

 

と思って居た所に

 

 

 

 

 

 

 

再度、そのパートさんから

 

 

 

 

『 何やっとんの?

 

  さっさとやって!! 』

 

 

 

とキツく言われたそうで…

 

 

 

 

 

 

 

 

打たれ弱い私ならこんな風に言われたら

 

泣いちゃうかもだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

私の友達は違った!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にその話を話ながら

 

その時の事を思い出して来たのか

 

 

 

 

 

 

 

『 なんで同じ位の年で

 

  おんなじ立場(バイト)の人に

 

  こんな

 

  エラっそうな言い方されやなあかんの?ムキー

 

 

  って思ったらムカついて来てさ…

 

 

 

 

  どうやって仕返ししたろうか

 

 

  

 

 

  って思いながら

 

  一日中仕事しとったわ…

 

 

 

 

 

 

 

  でもその人さ

 

 

  帰り一緒になって

 

  ちょっと話したら

 

 

 

 

 

  めっちゃいい人でさ…

 

 

 

 

  仕返しせんで良かったわって思ったんさ… 』

 

 

 

 

 

 

  強い 滝汗びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

友達は優しい姉御肌な人だから

 

実際は仕返しなんかしないけど

 

 

 

 

 

 

 

弱っちい私の為に友達は

 

 

 

 

 

『 人から嫌な事されたり言われた時は

 

  こうやって思って仕事したらええんやに!! 』

 

 

 

 

 

 

って教えてくれた

 

 

 

 

 

こんな考え方に私もなりたいなおねがい