ぐ…群馬から?( ゚艸゚;) | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)


毎度サボってばかりのブログ
スマホのゲームが忙しくて〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と、先日、イヤすでに1週間前になるんだけど…
河川敷にある方はが来てくださいました

まだか?まだか?と待ってはいたんですが…

それは4月末頃、
雨だったので、河川敷には行かず
他の友達と会う予定を入れていた

そこへ、河川敷にいる羽留お母さんから電話が…
「あの〜群馬からセナパパさんって方が
来てるんだけど…ギンコさん知ってる?」
『群馬???イヤ〜存じ上げないです〜』

私の群馬と言ったら…
「D」と「ひらりんさん」しか
思いつかないんだけど…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と、思った矢先に「ひらりんさん知ってる?
ひらりんさんのお友達の方らしいの〜」

『ひらりんさんなら知ってる〜
ひらりんさんのお友達?え?群馬から?』

何故に?(; ̄ー ̄)...ン?
って、頭の中グルグルしてたんですけどーい

話を聞くと、
お仕事で鹿児島に来られてるそうで…
その時は、河川敷に行けない事を伝えて
また仕事で鹿児島に来られるそうだから
その時に!と話は終わりました

後日、公園では、「群馬」「群馬」と
群馬の話題が…( ´艸`)ムププ

ひらりんさんにも連絡して、

セナパパさんが鹿児島に…
それも霧島市に仕事に行ってる事
コギが居ないんだよー!って言った事で、
「いるよ!」と
河川敷を教えてくださったそうで…
(覚えてるひらりんさんも凄いんだけど…)
色々、お話聞いて、
セナパパさんの情報をゲットする

お仕事で鹿児島って…
何の仕事かしら?とナゾなのは置いといて…

そして、
先週来てくださいました(* ̄∀ ̄)


「セナパパさん来ないね〜」と

言ってた矢先だったので、びっくりです!



おいおい、我が子共…

真顔すぎるわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




お犬様はたくさん撫でてもらいました〜


コーギーTシャツを来て

お菓子と缶バッチのお土産をいただきました


缶バッチで、じゃんけんの争奪戦が

始まる私達…

お恥ずかしい姿を見せてしまいました


イヤ、必死だったのよ!私!( ´∀`)ゲラゲラ




頂いた缶バッジ


バッグにつけたいけど…

失くす恐れが「大」なので、

家の中で飾ってます(* ̄∀ ̄)



頭ボリボリされて

気持ち良さそうなお犬様と羽留ちゃん




羽留ちゃん耳!耳!( *´艸`)

コギ愛溢れてる感じで
優しそうな方でしたー。゚+.( °∀°)゚+.゚

ブログもやってたそうですよ
『しゃこたんコーギーズ』
今は、やってないようですけど…
お時間ある方は覗いてみてください
って、私も少ししか読んでない(; ̄ー ̄A 


また来てくださいね〜!
と、この日は終わりました(* ̄∀ ̄)

コギのご縁…
凄いを通り越して…なんか怖いです(ll゚д゚ll)

コーギーを飼わなければ…
ブログをやらなければ…
インスタをやらなければ…

出会えなかったんですよね〜
ほんとご縁って、凄いです!
Σ(*゚艸゚*)





そして…
ほおずきのトイレ事情…

どうやら、やっと場所も決まり
落ち着いたようですε=( ̄。 ̄;)

長かった…ε-(;ーωーA フゥ…
1年程かかりました


トイレも2個購入しまして〜

1個は、以前からあるゲージのに置いてる

小さなトイレ



⬆️2個目、これは、1回も使ってない…

ただのお荷物…







⬆️3個目、これは、始めの頃は多少

使ってくれたけど…

すっかり使われなくなった



以前も書きましたが…

至る所にオシッコウンチして…

家中ペットシートだらけでした


トイレも色んな場所に設置して

トイレの砂も何回替えたかε-(;ーωーA フゥ…

結局、開けてない砂は

保護犬、保護猫の施設に寄付しました





トイレ事情のことかあったから、

ほおずき時間を作ったり、

お外の散歩もしたり…

最近は、あんまり行かないかと…


だって〜散歩も玄関先で、終わるんですもん

電車の音、踏切の音が聞こえると

速攻で家の中へ…(* ̄∀ ̄)


「ハーネスをつける時間の方が

長かったわっ(; ̄^ ̄)」と

ハーネス着けるのがめんどくさい( ・᷄ㅂ・᷅ )




トイレが上手く行けば、
文句も無いんだけどね〜( ̄~ ̄;) 

と言いつつ…1年


最近、窓際で落ち着いたかなー?
と思っていた時に
2階のちょっとしたスペースにソファを置いた
その奥のスペースが空いてるので
オシッコしそうだよね(; ̄ー ̄A 
ペットシートを敷いていた




すると案の定、オシッコウンチをしてたので、
トイレを設置する





それから、ずーっとこの場所で

オシッコウンチをするようになりました

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


階段を降りてきたら、即座に見に行き、

トイレのチェック!

シートを替える


砂なら、そこまで神経質に替えなくても

大丈夫だったんだけど…

意外と、コレがイヤだったのか? 


窓際に置いてたペットシートにも

する気配は無い


ただ、ペットシートを毎回

替えなきゃならないのがめんどくさいけど

安定して同じ場所でやってくれた方が

良いですもんね〜


まだ油断は出来ませんが…



どうか頼むよ!ほおずき!